京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up77
昨日:68
総数:479712
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年山の家「入所式」

花背山の家に到着しました。

入所式ではリーダーが
旗をあげます。

元気いっぱい,礼儀正しく
挨拶することができました♪

12日(月)のテーマは
「挑戦・協力」です。

みんな,頑張るぞ〜!!
画像1
画像2
画像3

5年山の家「出発」

画像1
画像2
画像3
5年宿泊学習がスタートです。
6月12日(月)〜15日(木)まで
「花背山の家」で過ごします。

活動のめあててと約束は
『全員が笑顔で協力し,
  最高の思い出を作ろう』
です。

さぁ超協力して頑張り
ましょう!!

桂徳まつり

画像1
画像2
画像3
6月11日(日)
桂徳小学校のグラウンドで
桂徳自治連合会・各自治会・各種団体
主催の桂徳まつりが行われました。

子どもみこしから始まり,
ブラスバンドの演奏,先生たちの
出し物もあり,大盛り上がりの一日
でした。

1年:体育『みずあそび』

今日は,最高のプール日和で小学校初めての水泳学習でした。

プールの水が気持ちよく,楽しく学習できました。
画像1
画像2
画像3

5年 外国語活動

画像1
画像2
画像3
今日はジェームズ
ステーシーアンさんと
一緒に英語を楽しみました。

いろいろな活動があり
大盛り上がりでした♪

2年 掃除時間

画像1
画像2
画像3
掃除時間は,自分たちの教室や廊下を真剣に掃除しています。

「部屋の綺麗は心の綺麗」

自分たちで,隅の埃を掃除したり,棚を整理したり,

班で協力しながら掃除できるようになってきました。

毎日ピカピカにしたいですね。

選書会

画像1
画像2
6月6日(火)〜9日(金)は
読書週間です。

その取り組みの1つが
「選書会」です。

図書室に入れたい本は
見つかったかな?

4年 電気のはたらき

4年は理科の学習で
電気のはたらきを学びました。

乾電池のつなぎ方で,モーターの
働きは変わるのだろうか?

今日は実際に教材の車や
ブルブルロボでその結果を
楽しみながら学ぶことが
できました♪
画像1
画像2
画像3

休日参観 1組

折り紙でカエルを作ろう

少し難しいカエルの折り紙に挑戦。2枚使って顔と体を作ります。さぁ4匹の可愛いカエルはできあがったでしょうか!
画像1
画像2
画像3

休日参観 1年生

算数の学習 「あわせていくつ」 数図ブロックを使いながら足し算の学習をしました。数図ブロックを使う作業にも慣れてきた1年生。楽しんで学習しています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 授業開始 給食開始
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp