京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:62
総数:479498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

瀬戸焼を作りました

画像1
画像2
画像3
伝統焼き物の瀬戸焼を作りました。
お皿や湯のみやお茶碗など一人一人が
思いを込めて作っています。


名古屋城をたちました

画像1
画像2
楽しかった名古屋城ともお別れです。

今から瀬戸品野焼き物に向かいます。

名古屋城見学

画像1
画像2
画像3
青空にそびえる名古屋城は迫力があります。子どもたちは初夏のような日差しの中で見学を満喫しています。

繊維館

次は繊維館の見学です。
画像1
画像2
画像3

お昼ごはん

午前中の見学を終えてホールでお昼ご飯のお弁当を食べました。名古屋は晴天で暑いぐらいです。
画像1
画像2
画像3

トヨタ館

画像1
画像2
子どもたちはトヨタ館で様々な自動車工業の歴史や工程などについて学んでいます。
日本の自動車工業の発展には尽力した人々の熱い思いがあったことに感動していました。

産業技術記念館

画像1
画像2
トヨタの産業技術記念館を見学しました。

土山サービスエリア

土山サービスエリアに着きました。少し休憩です。
画像1

6年生 修学旅行 出発!

 心配していた雨も上がり,6年生が全員そろって修学旅行に出発しました。観光バスに乗り,まずは産業技術記念館をめざします。
画像1
画像2

ポケットくまさん お話会

画像1
画像2
画像3
 今日は今年度はじめてのポケットくまさんお話会がありました。「おふとんかけたら」「ぼくのえんそく」の2冊を読んでくださいました。低学年の子どもたちがふれあいサロンに集まり,楽しい雰囲気の中で読み聞かせに聞き入っていました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp