京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:62
総数:479471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

魚つかみ

山の家は朝から強めの雨が降っています。
魚つかみは川ではできませんでしたが
大きなたらいに入った魚をつかみました。
子どもたちは歓声をあげて大喜び。
命をいただくことに感謝しつつ慣れない手つきで
一生懸命さばいていました。
画像1
画像2
画像3

山の家二日目

朝から少し雨が降っていますが、子どもたちは元気です。朝食は自分たちで作るパックドックです。具をつめたら後は焼くだけです。
画像1
画像2
画像3

カレーライスの出来上がり

夕食のカレーライスができました。
友達と一緒に協力してつくったカレーライスは特別美味しかったことでしょう。

画像1
画像2

野外炊事

画像1
画像2
画像3
グループで協力してカレーとご飯を作っています。

所内見学

画像1
画像2
画像3
4日間過ごす山の家はどんなところかな〜わくわくしながら見学しています。

所内見学

画像1
画像2
昼食のあと館内を見学をしました。

山の家 昼食

山の家の食堂で初めての食事です。
画像1
画像2

山の家 入所式

山の家に着きました。山の家の所員の方と入所式をしました。
画像1

避難訓練

6月1日に避難訓練がありました。地震が起こった後に家庭科室から火災が発生したことを想定して訓練を行いました。どの学年も緊張感を持って敏速に避難することができました。
画像1
画像2

第2回茶道教室

6月4日に第2回目の茶道教室がありました。少し緊張もほぐれて和やかな雰囲気の中でお茶とお菓子をいただいていました。6年生は別の部屋でお茶をたてることを楽しみました。


画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp