京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:147
総数:416973
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

4年 書写の学習

画像1
画像2
 書写の学習が始まりました。3年生で学習したことを意識して、「花」という漢字を書きました。力強く、そして華やかに書くことができました。教室の後ろにも掲示しています。

4年 音楽の学習が始まりました

画像1
画像2
 4年生になってから初めての音楽の学習がありました。今年度初めて出会った先生なので、自己紹介をしました。ドキドキしながらも、自分のことを上手に伝えることができました。最後にピアノの演奏を聴きました。みんなが知っている曲をピアノで弾けることに驚いている様子でした。

4年 国語の学習

画像1
画像2
 国語の学習では、「春のうた」という詩の音読をしました。かえるの気持ちになって、読み方に工夫をしました。声色を変えたり、リズムを変えたりして楽しみました。自宅の音読でも、おうちの方に伝わるように読めるといいなと思います。

4年 体育

画像1
画像2
 4年生の授業が本格的に始まりました。
今日の体育の学習では、体ほぐしの運動として様々な運動に取り組みました。じゃんけんをして、バック走をしたり、言葉を聞いてから追いかけっこをしたりと、友達と一緒に運動に取り組むことができました。

4年 学年集会

画像1
画像2
 4年生としての学校生活が始まりました。4年生学年集会をして、学年目標や1年間の行事を確認しました。校外学習が多いこと、いろいろなことにチャレンジしていってほしいことなど、先生の話を聞きながら1年間の見通しを持ちました。最後は運動場に出て、タグ取りをして遊びました。勉強も運動も頑張ってほしいと思います。

4年 始業式

画像1
画像2
 4月10日、新学期が始まりました。新しく嵐山小学校に着任された先生方をお迎えし、令和6年度の始業式が行われました。
 4年生として、様々なことにチャレンジし、成長してくれる姿を楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp