京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up18
昨日:113
総数:419620
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

5年 持久走記録会

画像1
画像2
 今日は午後に持久走記録会がありました。体育の授業や中間ランニングなどで練習したことを今日の本番に生かそうと最後まで全力で取り組んでいました。これからの学習でも、自分で目標を決めて取り組んでほしいと思います。

5年 ミシンにトライ

画像1
画像2
 今日の家庭科の授業「ミシンにトライ」では、ミシンの使い方を順に練習しています。今日は上糸をミシンに取り付ける練習をしました。ミシンの使い方を覚えて、縫って作品が作れるようにミシンの使い方を覚えてほしいと思います。

5年 中間ランニング

画像1
 今週から始まった中間ランニングに、どれだけ走るか目標を決めるなどして子どもたちは一生懸命取り組んでいます。持久走記録会でこれまでの記録を超えられるように頑張ってほしいと思います。

5年 ジョギング

画像1
画像2
 今日は体育の授業で持久走記録会に向けて、本番と同じ時間で何周走れるか記録を取りました。来週からは中間休みにも中間ランニングなど、持久走記録会に向けての練習が始まるので、自分で目標を決めて記録を伸ばせるように頑張ってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp