京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:51
総数:415285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

1ねんせいのみなさん

 げんきにすごしていますか。でんわで おはなしを したひともいますね。みなさんの げんきそうなこえが きけて うれしかったです。
 
 きょうは,がっこうのなかにわを あるいてみました。すると,たくさんの「はる」をみつけました。「はる」をみつけることができて うれしくなりました。みなさんも おうちのまわりで 「はる」を はっけんしてみてね。
画像1画像2

1ねんせいのみなさん

 1ねんせいのみなさん おうちで どんなふうに すごしていますか。がんばって しゅくだいを しているのかなあと おもっています。

 がっこうには いろいろな きょうしつが あります。
 がっこうが はじまったら どんなきょうしつが あるのか みんなで べんきょうしましょうね。すこしだけ しょうかい します。どんなときに つかう きょうしつなのか かんがえてみてください。
画像1画像2

1年 1ねんせいのみなさんへ

 げんきにすごしていますか。きょうと あしたで しゅくだいを とどけるので,がんばって とりくんでくださいね。

 1ねんせいのみなさんに せんせいたちからの 「ちょうせんじょう その2」です。

 きょうは,「ひらがなを みつけてみよう」です。おうちのなかで ひらがなを 5つみつけてね。5つ みつけられたら くりあです。さて,みつけられるかな?
画像1

☆たんぽぽのお花いっぱい☆

 校内を散策して,たんぽぽを集めたようです。図鑑でたんぽぽの生態を調べる姿は,まさに「たんぽぽ博士」のようです。
 今だからできる学習もあるので,何か興味のあることや物をどんどん調べるのもいいですね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

京都嵯峨学園

学校評価・運営協議会

京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp