京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:51
総数:415285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

2ねんせいの みなさんへ

 2ねんせいの みなさん げんきに すごしていますか。

 まいにち あつい日が つづいていますね。先生の すきな ひまわりの さく きせつが 近づいてきているので ワクワク しています。

 4月9日に 学ねんもくひょうに ついて 話を したのを おぼえていますか?
そうです! 2ねんせいの 学ねんもくひょうは 「ひまわりの ように たいように むかって ぐんぐん のびていこう」です。

 学こうが はじまって みんなで 同じ もくひょうに むかって ぐんぐん せいちょうできるのを たのしみに しています!

 6月1日(月)は,ひさしぶりに がっこうに とうこうする 日ですね。

 2ねんせいの とうこう時こくは 9時45分です。しゅうだんとうこうでは ありませんので,あんぜんに 気をつけて とうこうしてくだい。

 あさに たいおんを はかって けんこうかんさつひょうに 書いてもらって もってくるのを わすれないように してください。
 
 みなさんに あえるのも とても たのしみです。せいかつの リズムを ととのえて,6月1日に げんきな すがたを 見せてくださいね!

画像1

2年生 保護者の皆様へ

 日頃より,家庭学習を丁寧に見てくださり,ありがとうございます。

 6月1日(月)より,学校再開の予定です。5月25日(月)に,学校再開にあたってのお知らせ等をお渡しするため,家庭訪問をさせていただきます。
 その際,課題の返却もします。お直しがある場合は,お直しをして,学校の保健室前にある学年のポストに入れに来てください。
 6月1日には,全員が提出できるように,お声かけをお願いします。

2年生のみなさん その2

 きょう,とくれいあずかりに きている2年生が 中にわのビオトープで ヤゴのぬけがらを 見つけました。
 ビオトープのまわりには いろいろな生きものがいます。学校がはじまったら みんなも いろいろな生きものを 見つけてみてください。
画像1画像2

2年生のみなさん その1

 20日(水)に 学しゅうそうだん日が ありました。ひさしぶりの学校に すこしきんちょう している人もいました。さんかした人には ひさしぶりに 学校であえて とてもうれしかったです。はやくみんなで べんきょうしたり あそんだりしたいなと 思いました。

 学しゅうそうだんでは 出してもらったかだいの おなおしも しました。とてもしゅう中して がんばっていましたね。

 まだ かん字のドリルノートや かきうつしノート(ハリネズミ)を 出していない人は学校にもってきてください。

2年 がんばっていますね!

 ポストにたくさん できたかだいが とどいていました。みなさんが とてもよくがんばっているのが つたわってきました。
 かん字ドリルやノートを ひとつひとつ見せてもらっています。2年生になって かく数の多いかん字が たくさん出てきましたね。むずかしいかん字も いっしょうけんめい 書くことができていますね。すばらしいです!

 14日(木)にくばったかだいには かん字の たしかめプリントが 入っているので,あたらしいかん字も おぼえられるように がんばってください。

 20日(水)は,2年生の 学しゅうそうだん日です。ひさしぶりに 学校で会えるのを たのしみに しています。  
画像1

2年生の みなさんへ

2年生の みなさん げんきに していますか。

 がっこうの お休みが 5月31日までに なりました。そのため,18日からの かだいを 14日に みなさんの いえに くばりに いきます。

 そのときに ふくしゅうプリント・かんじドリルノート・かんじドリル(はりねずみ)が できている人は,先生に わたしてください。(しゃしんに うつっている ものです。)

 14日に わたす かだいは,できた人から がっこうにあ
る「がくねんポスト」にだしにきてくさい。
(1かい ろうか ほけんしつまえに あります。)
 とくれいあずかり,がくしゅうそんだんびに くる人は,そのときに もってきても いいです。

 さいきんは,あつくなってきましたね。すいぶんを とったり,てあらい・うがいを したりして げんきに すごしてください。
 
画像1

2年 30cmものさし と 絵の具セット

7日(月)に,お便りや課題を配布させていただきました。
2年生の学習で使う「30cmものさし」と「絵の具セット」の申し込用の封筒を入れています。購入される方は,写真を参考にしていただければと思います。

☆2年生のみなさんへ☆ 
 あたらしいかだいを わたしに行って 元気なみんなにあえて うれしかったです。
 出してもらった かだいを見ました。がんばって とりくむことが できていますね。すばらしいです!学校がはじまるまで もうすこし おうちでがんばって くださいね。先生たちも みんなでたのしく べんきょうできるように じゅぎょうのじゅんびを がんばりますね。

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

京都嵯峨学園

学校評価・運営協議会

京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp