京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up46
昨日:110
総数:417340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

修学旅行

1番楽しみにしています!

という声が多かったリトルワールドに着きました!

何を食べようかな
どこに行こうかな

今からとてもわくわくしています!
たくさんの国や地域の旅を楽しんできます。

画像1

修学旅行

陶器に絵付けをして自分だけのオリジナルのお茶碗を作ります!

ピーター先生とすぎえ先生が優しく丁寧に教えてくださっています。
1度ではなかなか色がつかないので何度も重ね塗りしたり、色合いを考えたりととても楽しく体験させて頂いています。

お茶碗を渡す人へ思いを馳せながらつくっている子どもたちです。できあがりが楽しみですね!

画像1
画像2
画像3

修学旅行

宿の外にでると潮の香りがふわっと香り爽やかな気持ちになります。天気にも恵まれ今日1日の活動がとても楽しみにしている子どもたちです。

美舟の方々が素敵なおもてなしをしてくださったおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。たくさんお世話になったので感謝の気持ちを伝え,美しい海を心に焼き付けて次の絵付け体験へ向かいます!

画像1
画像2

修学旅行

朝食もとても豪華です。
シャケを焼いて食べたり玉子焼きや明太子などとっても美味しいお料理です!

子どもたちはご飯をたくさんお代わりして朝からモリモリ食べています。今日もたくさん活動があるのでご飯を食べて栄養をつけます!



画像1
画像2
画像3

修学旅行

起床しました!
誰1人寝坊することなくすっきり起きれていました。部屋から見える朝の海を見ながら話をしたり布団をたたんだり身支度を整えたりしています。

さあ、いまからお楽しみの朝ごはんに行ってきます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行

お風呂に入りお土産を買った後に部屋でトランプをしたり談笑していたりと友達と楽しい時間を過ごしていました。

反省会で今日の振り返りをし、今日の課題や明日への抱負を話し合いました。

今日1日が本当に充実していた顔をしています。
今から布団を敷いて就寝です。
今日の思い出を胸にゆっくり体を休めてほしいです。おやすみなさい。


画像1
画像2
画像3

修学旅行

夕食をおいしく頂いた後はお買い物、お風呂タイムです。

お土産を買うときお家の人の顔を思い出しながら選んでいました。喜んでくれるといいですね。

お風呂の露天風呂のオーシャンビューは本当に美しくて心も体も癒されました。なんと、砂風呂もあり、あったかい石の上で寝転がって汗を流していました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行

たくさん活動したので子どもたちはお腹がペコペコです。夕食の料理を見て大興奮です!

目の前の海でとれた新鮮なお魚料理やお魚のフライやビーフシチューなどとっても美味しいお料理です。

今日の思い出話に花をさかせながら楽しく美味しく頂きます!


画像1
画像2
画像3

修学旅行

ホテル美舟に着きました。
バスの中から美しい海が見えると歓声があがりました!
お部屋からもお風呂からも海が見えるので今からとても楽しみです。


画像1

修学旅行

名古屋城クイズを解きながら名古屋城を見学してまわりました。
名古屋城の屋根についているしゃちほこの大きさに驚いている様子でした!
また、6年生では歴史を学習しているので歴史的な人物にも興味関心を持っていました。
最後戦国武将や忍者に会えお話できて嬉しそうな子どもたちでした。


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

学校評価・運営協議会

研究発表会

京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp