京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up8
昨日:67
総数:417043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

体育でリレーの学習をしています!

画像1
チームでリレーのバトンパスの練習をしています。
受け取る手の位置やタイミングなどチームで息を合わせています。
チーム全体のタイムを上げるにはどうすればいいのか話し合い試行錯誤している子ども達です。チームワークを高め,チーム全体で向上していけたらと思います。

いよいよ新6年生のスタートです!

画像1
今日から本格的に新6年生としての学年・学級のスタートを切りました。
子ども達の登校する姿を見ると,最高学年として優しく下級生をリードする優しい姿がみられ,とても頼もしいなと感じます。

そんな今日は学年集会がありました。
学年集会では学年目標を発表したり,先生方の紹介をしたりしました。
今年の学年目標は

【奏】
心を      かさね
        なかまを信じ
        できる力をのばし
        よろこびを分かち合い
ゴールをめざそう

かなでよう 6年生のメロディー

です。この子ども達は
4年生ではハーモニー(音と音を重ねるように友達と友達の心を重ねる意味を込めて)
5年生ではシンフォニー(たくさんの楽器で演奏し素敵な音楽を奏でるように,たくさんの友だちとの繋がりを大切にする意味を込めて)
と音楽に関わる学年目標でした。

そこで,6年生でもその集大成とする意味も込めて「奏(かなでよう)」としました。目標にもあるように,仲間を大切にしできる力を伸ばせるような立派な6年生のメロディーを奏でていってほしいなと思います。

1年間一緒に頑張って行きます!
   
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp