京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:147
総数:416973
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

4月25日の給食

4月25日の給食は
☆胚芽米ごはん
☆あげたま煮
☆ひじき豆
です。

「今日の給食なにー?」
と給食を楽しみにしている子どもの姿がとてもうれしいですね。

あげたま煮は
卵を入れるときオールを使ってこんな風に入れておられました。

おうちでの料理とは違う、調理の技がたくさんです。
今日の給食もとってもおいしかったですね。


画像1画像2

4月24日の給食☆

4月24日の給食は
☆麦ごはん
☆さばのたつたあげ
☆野菜のきんぴら
☆みそ汁
です。

さばのたつたあげは
一つひとつ、給食調理員さんが丁寧に揚げてくださりました。
「さかなだいすき」といっていれる子、
「魚は嫌いだけど全部食べたよ!」という子。
みんなたくさん食べてくれました。

野菜のきんぴらは、色もきれいで
「何が入っているの?」と食材に興味を示す子どもの姿がみられました。

給食が始まって10日!
新しいクラスでの給食にもみんな慣れてきた様子が
準備や食事、片付けの様子からうかがえます。

画像1画像2

4月22日の給食

4月22日の給食は
☆ごはん
☆とりそぼろ丼(具)
☆小松菜のごまいため
☆いものこ汁
です。

みんなに大好評だったとりそぼろ丼(具)は
大きな釜で給食調理員さんが一生懸命作ってくださいました。
肉汁たっぷりでとってもおいしかったですね。

また、野菜が苦手な子でも「もう少し食べられるよ」とおかわりまでしてくれた
小松菜のごまいため。
写真のような大きなオールを使って、作ってくださりました。
ごまの風味もいい香りでしたね。

明日の給食も楽しみです!
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp