京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:51
総数:415285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

6年生のみなさんへ

画像1
 6年生のみなさん,元気に過ごしていますか。課題は進んでいますか。毎日少しずつ取り組んでくださいね。

 さて,6年生の算数科の1番はじめの単元は「対称な図形」です。今日は,「対称な図形」に関する問題を出します。

 〜問題〜
 牧澤先生と大西先生がアルファベットのカードを持っています。「線対称」になっているのはどちらのカードでしょうか。

 新しい算数科の教科書を見ながら,考えてみてくださいね!

6年生のみなさんへ

画像1画像2
 6年生のみなさん。
 20日,21日で,新しい課題を配布しました。
 新しい漢字ドリルや計算ドリル,自主勉強ノート,算数プリント集など,たくさんあると思いますが,毎日こつこつと丁寧に取り組んでくださいね!

 さて,4月8日(水)に新しい教科書を配りましたが,中を見てみましたか。外国語の教科書には5年生のときに学習した単語やフレーズも載っているので,ぜひ見てみてくださいね。外国語の授業では,書く活動も増えてきます。時間のある今の間に,アルファベットや単語を書く練習をするのもおすすめですよ。

 それでは,みなさん,健康には十分気をつけて過ごしてくださいね。

☆最高学年の始まり!!☆(6年生)

 いよいよ最高学年になる年の始まりです。
 嵐山小学校の「顔」として,全校児童を引っ張っていってくれると期待しています。
 子ども達の表情からは,「がんばるぞ。」という意気込みを感じました。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

京都嵯峨学園

学校評価・運営協議会

京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp