京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up75
昨日:112
総数:416260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

運動会に向けて

画像1画像2
毎日,運動会の練習や係活動など,一生懸命がんばっている6年生。

全校体操の係の人たちに,体操の振り付けを教えてもらいました。ポッキーダンスなどのかっこいい振り付けをみんなで楽しく踊っています。

6年生団体演技の練習では,フラッグの練習を始めました。
音楽に合わせながら,旗を大きく振り,みんなで動きをそろえようとがんばっています。
1回1回の練習を大切にしながら,本番で最高の演技ができるように取り組んでいきたいと思っています。

6年生 修学旅行 29

大原野ICを降りました。もうすぐ学校です。
画像1

6年生 修学旅行 28

名神高速黒丸PAで休憩です。
予定通り18:00ごろ帰校します。
全員元気です。
画像1

6年生 修学旅行 27

楽しかったリトルワールドの見学もあっという間に終わってしまいました。
予定の時刻通り,これから京都に向けて出発です。
18:00学校着の予定です。
全員元気です。

画像1
画像2

6年生 修学旅行 26

すごく暑いので, トルコアイスがとてもおいしいです。
画像1

6年生 修学旅行 25

画像1
民族衣装も着ることができます。似合っていますね。

6年生 修学旅行 24

イタリア「アルベロベッロの家」の前でグループごとに記念撮影です。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 23

画像1
画像2
リトルワールドには世界中のいろいろな国の住居があります。

6年生 修学旅行 22

最後の見学先、リトルワールドに着きました。
園内の見学と昼食,買い物をします。
画像1

6年生 修学旅行 21

絵付け体験開始。
まず鉛筆で下絵をかいていきます。
下絵がかけたら、絵の具を塗っていきます。色を混ぜないように、気をつけて…。
絵の具が塗れたらカメラマンさんに記念撮影してもらいます。焼き上がりが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp