京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up26
昨日:147
総数:416994
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

京都嵯峨学園三校合同すもう大会

 6月24日(土)京都嵯峨学園三校合同すもう大会が,三校PTAの主催,公益財団法人嵯峨教育振興会や京都府相撲連盟,嵯峨中学校相撲部の皆様のご協力のもと行われました。
開会式の後,学年別,男女別の個人戦。その後,団体戦と,各学年のちびっこ力士が練習の成果を発揮すべく,熱戦が繰り広げられました。一生懸命闘う姿は,みていてとても気持ちがいいです。勝って大喜びする子,負けて悔し涙を流す子等,戦っている児童はもちろんのこと,応援にも熱が入り,嵐山小学校の絆・団結の深さを目の当りにする熱い一日でした。取組の後の子どもたちの表情には,達成感が溢れていました。
 これまでの練習や準備,当日の子供たちのお世話など,PTAの役員・委員の皆様には大変お世話になりました。そして,行き帰りの交通安全を見守ってくださいました交通安全推進委員の皆様にも本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 団体戦優勝 4連覇達成 本当によく頑張りました。



画像1
画像2
画像3

読書週間です

 今週は読書週間です。

 読書週間の取り組みの一つとして,朝読書の時間に,委員会の人たちが各学級にエプロンシアターをしに行っています。
 繰り返し練習をしたので,お話を読んだり,お話に合わせて登場人物の人形を動かしたりできています。楽しんでもらえてよかったですね。引き続き,残りの学級もがんばってくれることと思います。


 雨の季節です。外で体を動かせない分,本との会話を楽しめる時間が少しでももてるといいなと思います。
画像1

運動会

本日は快晴の下,大変素晴らしい運動会となりました。
全員が全力で競技,演技,係活動をしました。
なかまと力を合わせ活動したこのかけがえのない時間は,
大切な宝物となりました。
多くのご声援をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会

6年生・つくし学級 団体演技「奏でよう 心のメロディ」です。さすが6年生。表現力に感心しました。 
画像1
画像2
画像3

運動会

高学年リレーです。得点が大きいです。
画像1
画像2
画像3

運動会

運動会も大詰めです。
画像1

運動会

綱引きです。綱もはち切れんばかりの力技です。見ごたえあります。
画像1
画像2
画像3

運動会

4年生ロックソーランです。強く大きな動きです。
画像1
画像2
画像3

運動会

応援合戦。午後も頑張ります。
画像1
画像2
画像3

運動会

5年生 騎馬戦です。チームの勝利のため熱く戦いました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校評価・運営協議会

研究発表会

京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp