京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:131
総数:416846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

万顔旗を描きました!

画像1画像2
 運動会で飾る万顔旗を描きました。自分の顔の特徴を考えながら,描きました。運動会当日も,自分の万顔旗がどこに飾ってあるか楽しみですね。

運動会の練習★

 運動会で,4年生は,団体演技で沖縄の踊りである「エイサー」を踊ります。今は1つ1つの振りを確認しています。腕をしっかり伸ばし,めりはりをつけて踊ることを目標として,一生懸命頑張っています。
画像1画像2

英語の学習が始まりました♪

画像1画像2
 英語の学習が始まりました。ALTの先生と一緒に,あいさつや,自己紹介の練習をしました。最後は教室を歩いてクラスのみんなとあいさつをしました。
 これからもたくさん英語に触れていってほしいと思います。

1年生を迎える会で歌とリコーダーのプレゼント♪

 1年生を迎える会で,4年生からは,「子どもの世界」という歌とリコーダーのプレゼントをしました。それぞれのパートに分かれ,音楽科の学習や朝の歌でもたくさん練習をした成果が表れたと思います。また,歌の前の台詞の内容は,子どもたちが学級会で決めました。
 自分たちでできることが増えてきました。これからもいろいろな事にチャレンジしてほしいと思います。
画像1画像2

体育科でリレーをしました★

画像1画像2
 体育科の学習でリレーをしました。各チームで声をかけ合い,バトンパスの渡し方に気をつけて取り組みました。バトンを渡す時には「はい。」と声をかける,右手でもらう,もらう人はなるべく前を向いてリードをするなど,目標を設定して取り組みました。
 来週からは運動会の団体演技の練習が始まります。1つ1つ振りを確認していきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/25 授業開始・給食開始・親子清掃
生活調べ(〜30日)
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp