京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:51
総数:415286
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

6年生 修学旅行 その10

 現在,予定通り走行しています。
 高速道路をおりたら,再度連絡いたします。

 みんな,元気いっぱいです。

6年 修学旅行 その9

画像1
画像2
画像3
 自分で打ったうどんは,お土産として持ち帰ります。どんな味がするのか,楽しみですね。
 昼食は,中野うどん学校で,うどん と おにぎりを食べました。
 
 次は,渦の道見学です。

6年 修学旅行 その8

 「中野うどん学校」で,うどん打ち体験をしました。こしのある,もちもちとした食感を出すために一生懸命ねったり,踏んだりしていました。初めてうどん打ちをする子どもばかりで,貴重な体験となったようです。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その7

画像1
画像2
画像3
 心配されたお天気も,時折晴れ間がのぞくお天気となりました。
 豪華な朝食を食べて,。「中野うどん学校」へ出発です。

6年 修学旅行 その6

 2日目を迎えた修学旅行。
 みんな元気いっぱいに過ごしています。
 
 昨夜は,ぐっすり眠れた様子でした。2日目も,みんなで最高の思い出を作ってくださいね。

 写真は,昨夜のお土産を買っている様子です。楽しみに待っていてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その5

 宿に着きました。みんなとても元気です。荷物を置いて夕食です。
 たくさんのご馳走,どれも美味しくいただきました。ごちそうさまのあいさつをしたら,お風呂に入ったり,お土産を買いに行ったりします。
 朝早くからの活動なので,今晩はぐっすり眠れることと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その4

画像1
画像2
画像3
 大塚国際美術館の見学をしました。
 中世ヨーロッパの教会を思わせるような造りと美しい絵画,彫刻の数々に,みんな圧倒されていました。
  
 次は,ホテルでの入館式,夕食です。

6年 修学旅行 その3

 北淡町震災記念館で,1995年1月17日に起きた,阪神・淡路大震災を体験された方から当時のお話を聞きました。
 当時と同じ大きさの地震を体験したり,家財道具が散乱した家の中の様子や折れ曲がった道路を見たりすることで,地震の怖さ,災害の大きさが伝わってきたようです。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その2

 明石海峡大橋が眺めるSAで,少し休憩です。
 お天気も少しずつ回復し,晴れ間も見られるようになってきました。
 みんな元気いっぱいに過ごしています。
画像1画像2画像3

6年 修学旅行 その1

 深夜から降っていた雨も,出発式に合わせたかのように上がり,予定通り出発式を行うことができました。
 修学旅行のねらいや班のめあてを意識して,6年間で最高の思い出となるような修学旅行にしてくださいね。
 現在,バスは「北淡町震災記念館」に向かって走行中です。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

京都嵯峨学園

学校評価・運営協議会

京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp