京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:100
総数:415470
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

6年 修学旅行

 気持ちのよい青空です。海が朝日でキラキラ輝いています。
みんなそろって元気に朝食をとりました。ぐっすり眠れた人もいれば、なかなか寝付けなかった人もいますが、よいスタートを切ることができています。
画像1画像2画像3

6年 修学旅行

 ご家族のことを思いながら,心をこめてお土産を選んでいます。
画像1画像2

6年修学旅行

 みんな揃って晩ご飯をいただきました。海の幸がたくさんあって食べきれないほどのご馳走です。
 そのあとは、お土産を買ったりお風呂に入ったりしています。

画像1画像2

憲法のお話

画像1
画像2
憲法記念日にちなんで、全校集会(9日)で学校長から憲法の話をしました。基本的人権の話を中心に、自分も他の人も幸せに生きるために、自分ができることを考える時間となりました。

6年 修学旅行

 名古屋市科学館です。
 グループの友達と一緒にたくさんのブースを回り、実験や体験を楽しんでいます。
お弁当もグループで揃って食べます。
画像1画像2画像3

修学旅行行ってきます!

画像1
画像2
6年生の修学旅行は、今日10日・11日の二日間です。名古屋・知多半島方面への旅行で、名古屋市科学館やテレビ塔、リトルワールド見学など、楽しい計画が盛り沢山です。

1年  おおきくなあれ!

 アサガオの種を植えました。
 「早く芽が出ないかな。」
 「どんな花がさくのかな。」
 「何色の花かな。」
と,アサガオの成長をとても楽しみにしています。
 毎日心をこめてお世話をしてほしいなと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 Hello!

 今日は,ALTの先生との初めての外国語学習でした。ALTの先生の自己紹介をききました。クイズをまじえたり,母国の写真を見せてもらったりしながら楽しい時間を過ごしました。次に一緒に学習する時間を心待ちにしている様子でした。
画像1画像2

1年 体育リレー遊び

 今日の体育では初めてリングバトンを使ってのリレーをしました。回数を重ねるたびにコーンのまわり方が上手になっていき,より速くゴールできるようになりました。
画像1
画像2

5年 春を感じました

 国語科で「春の空」を学習しました。「春はあけぼの」を書いたの清少納言のように,見つけた春や感じた春をことばに表しました。それぞれのセンスが光る,俳句が出来上がりました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp