京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:135
総数:417429
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

5月1日の給食☆

画像1画像2画像3
5月1日の給食は
☆黒糖コッペパン
☆ポークビーンズ
☆野菜のホットマリネ
☆チーズ
です。

ポークビーンズは
じっくりいためたお肉と野菜に
ほくほくにゆでた大豆を加えて
コトコト煮こんだ一品。

「汁もおいしい!」
「あったかくてポカポカする!」
としっかり食べてくれました。

野菜のホットマリネもおいしかったですね。

“体の調子をととのえてくれる、いろんな野菜が入っていて、栄ようたっぷりのホットマリネだなぁと思いました。”
とお手紙を書いてくれた子もいました。

もうすぐみんなが待ちに待ったゴールデンウィークですね。
体の調子をくずさないように、しっかり食べて、しっかり動きましょう!!

4月30日の給食☆

4月30日の給食は
☆麦ごはん
☆プリプリ中華いため
☆とうふと青菜のスープ
です。

プリプリ中華いためは子どもたちの大人気メニュー!!
サービスホールにある展示食をみた瞬間、
「やったー!今日はプリ中(プリプリ中華いため)だー!!」
と喜びの声が聞こえてきます。

こどもたちの中には
うずら卵が苦手な人、しいたけが苦手な人と
プリプリ中華いための食材が苦手な人もいましたが、
残さないように一生懸命食べている姿がみられました。

苦手な食べ物も、だんだん好きな食べ物になってくるとうれしいですね。

画像1画像2画像3

4月28日の給食☆

4月28日の給食は
☆麦ごはん
☆カレー
☆ツナとほうれん草のソテー
です。

学校給食のルゥは調理員さんの手作り!

ルゥは、かき混ぜるうちに
どんどんしっとりしてきましたよ!

ソテーには
ハッピーキャロットが入っていましたね!!
見つけられたかな?

水曜日の給食はどんなメニューでしょうね!
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp