京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:51
総数:415308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

運動会 その3

 午後も熱戦が続き,最後は6年生の組体操で締めくくりました。得点は,僅かの差で赤組が優勝しました。
 平日開催となったにもかかわらず,温かい声援をいただきました皆様方ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会 その2

 午前中は,各学年の団体競技や演技があり,低学年のリレー,5年生の騎馬戦で終了しました。延期された予備日でしたので,お昼は弁当ではなく,各学級に戻って給食を食べました。
画像1
画像2
画像3

運動会 その1

 雨で延期されていた運動会が,6月13日に行われました。前日に降った雨も止み,運動場も適度に水分を含んで,砂埃もたたずに絶好の状態でした。
 子どもたちにとって待ちに待った運動会,全校の入場行進の後,開会式,全校ダンス,各色の応援エール交換があり,6年生の100m走から競技が始まりました。
画像1
画像2
画像3

6月13日(水)は運動会です

 先週の土曜日(6月9日)に予定していた運動会は,残念ながら雨のため予備日に延期になりました。予備日の13日(水)も,当初は天気が心配されましたが,今日の予報では晴れマークも見られるようになり,(12日の夜に雨の予報が出ていますので,運動場の状態が少し心配ですが)何とか実施できるのではないかと思っています。
 平日開催となり,お仕事の都合など大変だと思いますが,ぜひご来校いただき,子どもたちの精いっぱいの演技・競技にご声援をお願いします。

「鯛めし」&「豚汁」etc

10日(日)嵐山クッキングパル同好会(おやじの会)の料理教室がありました。
 子どもたちと保護者,地域の方々,約40人が参加されました。メニューは,鯛めしと豚汁と野菜の浅漬けなどです。
 鯛を三枚におろすのは,なかなか難しそうでした。
 苦労した分,美味しさは格別です。
画像1
画像2

ちょっと一息です

画像1
画像2
画像3
運動会が13日(水)に延期になり,子ども達は,学習に励みました。
土曜日ですが一生懸命にがんばっています。

楽しみのお弁当も,教室でみんなで食べました。

さて,水曜日はいい天気になるでしょうか。

尚,予備日については給食があります。

6月9日(土)の運動会は延期します

 6月9日(土)に予定していた運動会は,13日(水)に延期します。
 運動会を楽しみにしていた子どもたちや,お仕事に都合を付けて応援の予定をしていただいた保護者や地域の皆様には大変申し訳ありませんが,運動場の状態も悪く,13日(水)に延期させていただきます。
 平日開催になりご都合がつきにくいところもあると思いますが,よろしくご了承お願い申し上げます。13日の運動会は,昼食が給食となりますので,お弁当をご用意いただく必要はありませんので,あわせてご了承ください。

給食室からこんにちは♪

画像1
画像2
新年度の給食が始まって2ヶ月になろとしています。
だんだん暑くなってきましたが,子どもたちは「いいにおいがするー」「お腹すいたー」と嬉しそうな顔をしながら毎日給食室にきてくれます。給食室では献立の説明や給食のワンポイントなどについてお話しています。毎日の積み重ねで、食に対して興味を持ってもらえると嬉しいなと思います。

本番が近づいてきました

画像1
画像2

運動会,リハーサルを行いました。

いよいよ土曜日に迫ってきました。子ども達も期待と緊張で最後の全校練習に取り組みました。

後は天候が良くなることを祈るのみです。。。

嵐山タイム

 6月1日(金)に今年度1回目の「嵐山タイム」を実施しました。
 今回は,6年生が修学旅行について発表をしました。「原爆の恐ろしさや平和の大切さ」「友だちと過ごした楽しい時間」等について,代表の児童がリレー形式で話をしました。その後,フロアの子どもたちと感想等で交流をしました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp