京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:98
総数:415232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

歯みがき指導

歯の正しいみがき方を身に付けるために,歯みがき指導を全学年で実施しました。正しい歯ブラシの持ち方,みがき方を教わりました。歯垢染めだし錠を口に含み,歯垢のついているところを確かめた後,しっかりと歯みがきをして歯垢を落としました。これからも,正しいみがき方でしっかりと歯みがきをしてほしいと思います。
画像1画像2

プール開きをしました。

梅雨の合間に夏空がのぞき,気温が30度近くまで上昇する日が増えてきました。いよいよ子どもたちが楽しみにしていた水泳学習が始まりました。水位を低くして,低学年の水遊びから開始です。夏休みまで水泳学習が続きます。水泳を楽しむと共に,安全に対する心構えを身につけてほしいと思います。
画像1

運動会を実施しました(その2)

運動会の様子です。
画像1
画像2
画像3

運動会を実施しました。

6月7日に運動会を実施しました。さわやかな風が吹くよい気候の中で,子どもたちは徒競争,障害物競争,競技,演技,応援などの種目に出場し,力いっぱいがんばりました。また,高学年はかかり活動を分担し,子どもたちの手で運営を進めました。
画像1
画像2
画像3

嵐山タイム

画像1画像2
第1回目の嵐山タイムがありました。今回は6年生の発表です。修学旅行に行った広島平和公園,資料館を見学して思ったことを発表しました。聞いている全校の子どもたちに平和の大切さが伝わったようです。また,感想を書いた用紙を入れるひとくち感想ボックスも設置されています。どんな感想が寄せられるのか楽しみです。

生き方探究・チャレンジ体験(中学2年生)

画像1
6月1日より一週間,嵯峨中学校の2年生が本校に来ました。朝8時30分から,清掃,草引き,枝運び,運動会練習の補助,英語学習などを体験しました。小学校生活を思い出しながらの体験でした。
<上の写真は運動会の練習の補助のあたる中学生です。>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 平成22年度始業式,入学式
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp