京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up60
昨日:57
総数:467152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

5年生 花背山の家 野外炊事(カレー) その4

画像1画像2
 かまどの準備もしていきます。タイミングよく火がつけられるといいですね。

5年生 花背山の家 野外炊事(カレー) その3

画像1画像2
 まずは食材を洗ったり切ったりしていきます。みんなで協力しています。

5年生 花背山の家 野外炊事(カレー) その2

画像1
画像2
 野外炊事は2回目なので手際よく進められそうですね。さあ、準備です。がんばって作ろう!

5年生 花背山の家 野外炊事(カレー) その1

画像1
画像2
 クラフトづくりの後は、野外炊事です。今回の野外炊事はカレーライスづくりです。

5年生 花背山の家 クラフト その5

画像1画像2
 また、おうちの人ともこの体験についてお話ししてほしいと思います。心を込めて作ったクラフトをぜひ見てください!

5年生 花背山の家 クラフト その4

画像1画像2
 完成に向けてラストスパート!思い出に残る作品ができあがってきました。

5年生 花背山の家 クラフト その3

画像1
 クラフトづくりの途中、またもや野生のシカが!?みんなを応援してくれているようです。

5年生 花背山の家 クラフト その2

画像1画像2画像3
 気の感触を味わいながら、心を込めて作っています。どんな作品に仕上がるのかな。

5年生 花背山の家 クラフト その1

 クラフトづくりが始まりました。まずは説明を聞いています。
画像1
画像2

5年生 花背山の家 記念撮影

画像1
 朝食のあと、みんなで記念写真を撮りました。思い出の1ページになりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

広沢小学校教育目標・経営方針

学校いじめ基本方針

学校沿革史

学校評価結果等

非常措置についてのお知らせ

お知らせ

京都嵯峨学園

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp