京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up23
昨日:87
総数:464833
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

【令和4年度】新1年生入学手続き受付中

画像1画像2
 本日22日(金)より,来年度1年生の入学手続きが始まります。
 ご家庭に届きました「入学届」を,小学校までご持参いただきますよう,よろしくお願いします。
 なお,授業中は学校の門が閉まっています。正門(東側)より,インターホンでお知らせください。職員室で受付をさせていただきます。

 また,令和4年度1年生の「就学時健康診断」を,
            11月24日(水)午後2時より
行います。(新型コロナウィルス感染状況によっては,変更することもあります。)ご予定くださいますようよろしくお願いいたします。

令和3年度 運動会 その9

画像1
画像2
 6年生の演技は,5年生は生で,1〜4年生はZOOMのリアルタイム配信で見ました。演技終了と同時に校舎全体から拍手が聞こえてきました。とても素敵な時間になりました。思い出に残る運動会となりました。


令和3年度 運動会 その8

画像1
画像2
 最後は6年生の集団演技「Fly the flag 〜一旗団結〜」でした。一糸乱れぬ集団行動と息の合った旗の演技・・・。さすが6年と思える圧巻の演技でした。

令和3年度 運動会 その7

画像1
画像2
 午後の部が始まりました。午後は高学年の部です。写真は5年生の団体競技「リレー」の様子です。力強い走り方や工夫したバトンの受け渡しなど白熱した戦いが繰り広げられていました。さすが高学年です。

令和3年度 運動会 その6

画像1
画像2
 2年生の集団演技「広沢 Dynamite!」の様子です。かわいらしさとかっこよさを織り交ぜた素敵な演技でした。みんなの汗が輝いていました。

令和3年度 運動会 その5

画像1
画像2
 4年生の「゛夢”ソーラン 2021」の様子です。腰を低くおとして踊る演技はとても迫力があります。心を一つにして踊る姿が恰好よかったです。

令和3年度 運動会 その4

画像1
画像2
 3年生の団体競技「ディスタンス☆タイフーン」の様子です。仲間と協力しながら一生懸命走っています。

令和3年度 運動会 その3

画像1
 中学年の部が始まりました。応援の様子です。これからどんなドラマが待っているのでしょうか。楽しみです。

令和3年度 運動会 その2

画像1画像2
 1年生の団体競技「ころころたまご」のダンスの様子です。1年生は初めての運動会です。ダンスも頑張って練習してきました。今日はその成果が表れました。

令和3年度 運動会

画像1
画像2
画像3
 令和3年度の運動会が始まりました。今年は低・中・高学年に分かれてお互いの演技や競技を見ます。そして,心を込めた拍手を送って応援します。その他の学年は教室でリアルタイム配信のZOOMを見ながら応援しています。
 コロナ禍ではありますが,感染症防止対策をしっかりと取りながら,笑顔あふれる運動会にしていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/23 山の家宿泊学習5年
10/25 5年代休日
10/26 ごみゼロの日
食の指導(2−1)
スクールカウンセラー来校
にこにこなかよしタイム
パワーアップデー
10/27 課題の日(読解)
10/28 2年遠足
10/29 食の指導(2−2)
上ぐつの日
校外学習3年・6年
部活動

学校だより

学校評価

広沢小学校教育目標・経営方針

学校いじめ基本方針

学校沿革史

非常措置についてのお知らせ

京都嵯峨学園

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp