京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:95
総数:467285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

5年生 すらすらできるようになってきました!

画像1画像2
8日(水),家庭科の学習では,ボタンをつけたり縫い方を練習したりと

コツコツ頑張る様子がたくさん見られました**

もう少しで,練習布も終わり,小物作りに入ります!!

5年生 立ち上がれ!ワイヤーアート!

画像1画像2
8日(水),図画工作の学習では,ワイヤーアートが

どんどん完成してきました!!

ワイヤーをつなげたり切ったりして・・

中には,背の高ーい作品を作っている人もいました**

5年生 立ち上がれ!!ワイヤーアートその2

画像1
画像2
画像3
もくもくと作品作りに取り組み,

素敵な作品が,たくさん生まれそうです*

5年生 立ち上がれ!!ワイヤーアート

画像1
画像2
3日(金),図画工作の学習では,

針金を使ってアートに挑戦!

ペンチを使ながら,針金を曲げたり,ねじったり

切ったりしながら自分の作りたいものを作っていきました!!


5年生 新しい仲間が!!

画像1
画像2
3日(金),教室に新たな仲間がやってきました!!

かわいいめだかちゃんたち**

「先生!!メダカの卵があった!!」
と毎日,メダカの様子を観察している子もいました*

生き物への愛がすばらしいですね(^▽^)/

子ども達の愛情をもらって
メダカものびのびと泳いでいました**

5年生 コツコツ頑張っています**

画像1画像2
1日(水)家庭科では「一針に心を込めて」の単元で,

裁縫の学習をしています**

玉結び,玉止めも,だいぶすらすらとできるようになりました**


5年生 体力テスト!

画像1画像2
1日(水),体力テストをしました!

長座体前屈と,立ち幅跳びに挑戦しました!!


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

保健室だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp