京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up197
昨日:540
総数:466574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

5年生 消して書くと??

12日(金)
黒くなった画用紙は,消しゴムを使って消し消し・・・

力を入れて消してみたり,線を描いてみたり

描いていくうちにいろいろなものが見えてきました!!
画像1画像2画像3

5年生 消して書くと??

12日(金),図工の学習では,まず,コンテを使って画用紙を

真っ黒に塗りました**

真っ黒に塗るといっても,コンテを削ってみたり,濃淡をつけてみたり,

一人一人工夫して作品を作っていました!!
画像1
画像2

5年生 消して書くと???

12日(金),5,6時間目に図画工作の「消して書く」の学習をしました**

画用紙を真っ黒にぬり,消しゴムで消して作品を作りました!!

画像1画像2

5年生 書写「草原」

画像1画像2画像3
11日(木),5年生になって初めての書写でした!!

ていねいに,硬筆と毛筆との違いを考えながら

書くことができました**


5年生 今日の給食は・・あ!!

11日(木),今日の給食もおいしくいただきました!!

「あ!!ジャガイモだ!」

5年生のみなさん,何のことか分かりますか??

今,社会科でジャガイモの行方について

学習していますね**

今日の給食のジャガイモは,何県産なのでしょうか??
北海道のジャガイモかなあ〜〜

日常生活と,学習が結びつけられるって
とてもいいことですね(^▽^)/


5年生 今日も完成しました!

画像1画像2
11日(木),Bグループも直方体作りに挑戦!!

長さを確認しながら,一人一人取り組みました**


5年生 ストレッチで体もスッキリ!

画像1画像2画像3
11日(木)の体育の学習では,ストレッチをしました!!

休校中になかなか体を動かすこともできなかった子も

いたようで,久々の運動になったかなと思います**

かかしゲームでは,目を閉じて

自分の限界まで・・頑張りました!

しっかり距離をとって学習に励みました!

5年生 今日の給食もおいしくいただきました**

画像1画像2
10日(水),今日もおいしく給食をいただきました!!

5年生になり,パンの大きさが変わったことに

「ええ〜!!パンが先生と同じサイズだ!!」

とびっくりしていました**

食べる量も増え,すくすくみんなで成長できるといいですね!

5年生 直方体と立方体〜学校編〜

画像1画像2
10日(水)は,算数の学習で直方体作りに挑戦!!

展開図から立体を作成し,重なり合った辺や,頂点を確認しました**

5年生 家庭科室を探検!その2

家庭科室には,いろいろなものがたくさん!

どこに何があるのか確認することができました!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

保健室だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp