京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up55
昨日:38
総数:464778
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

1年生 給食のお助け,ありがとう!

画像1
画像2
 初めての給食当番をがんばっている1年生。少しだけ6年生がお助けに来てくれています。
 6年生の力はすごくて,大きな食缶も軽々運んでくれたり,1人分ずつ早わざで食器に入れてくれたり,「6年生はすごいな〜」とあこがれの目で見ている1年生です。みんなで協力して,あこがれの6年生に近づけるようにがんばります。

1年生 れんげをつむ会

画像1
 19日(金),れんげつみに行きました。畑には一面のれんげでした。れんげの花束や指輪を作って楽しんでいました。「持ち帰って家に飾る!」や「家の人にプレゼントしたいなあ〜」と帰り道も楽しそうに話しながら帰りました。

1年生 交通安全教室(その2)

画像1
画像2
画像3
しっかり話を聞いた後は,実践です。
右左をしっかり確認して…車は来ないかな…

来週からは自分たちで下校をします。今日学んだことをしっかりと生かして安全に登下校をしてほしいと思います。

1年生 交通安全教室(その1)

19日(金),交通安全教室がありました。自分を守るために,警察署の方から歩道の歩き方,左右をしっかりと確認することを教えていただきました。
画像1
画像2

1年生 自分の顔

18日(木),図工の学習で自分の顔を描きました。自分の顔の形を確かめながら丁寧に書いています。「腕が筋肉痛になりそう〜」と言いながらも,完成に向けて一生懸命取り組んでいました。自分の顔がどれかわかるかな〜…?
画像1
画像2
画像3

1年生 どうぞよろしく

画像1
画像2
画像3
18日(木),国語の学習で名前カードを作っています。
自分の名前と好きなものを言葉や絵でかいています。とてかわいらしい名前カードができました!渡すのが楽しみですね♪

1年生 初めの学習

画像1
 17日(水),「書く」の基本を学習中です。持ち方,姿勢…一つ一つ丁寧に取り組めています。素晴らしい!

1年生 からだほぐし

画像1
画像2
画像3
 17日(水),体育では体ほぐしをしました。今回は「ドンじゃんけん」,フラフープを使っての体ほぐしです。一生懸命体を動かす中でも,友達を応援したり,励ましたりしている姿がとっても素敵でした。

1年生 発育測定〜その2〜

画像1
画像2
画像3
 朝のつま先立ちの練習もしました。「はだしすあし」を合言葉に練習中です。集中して,つま先立ちをするとあら不思議!ふらふら動かなくなり,表情も凛々しくなっている子がたくさんいました。
 毎日続けて,お兄さんやお姉さんみたいにかっこいい!つま先立ちができるようになりたいですね!!

1年生 発育測定〜その1〜

画像1
画像2
 17日(水),初めての発育測定でした。保健室の入り方もばっちりです!保健室の使い方をしっかり聞いて,静かに上手に測定できたかな…?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp