京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up82
昨日:545
総数:467004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

5年 山の家<本館へ>

お弁当を食べ終え,荷物を持って本館へ入りました。
上靴に履き替えて自分たちが過ごす部屋に入ります。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家<お弁当3>

みんなしっかりといただきました。
「ごちそうさまでした。」
画像1
画像2

5年 山の家<お弁当2>

おいしくいただいています。
画像1
画像2

5年 山の家<お弁当>

家から持ってきたお弁当をいただきました。
芝生に座っておいしく食べています。
この後の食事は,山の家で用意してもらうバイキングや野外炊事で作る食事になります。

今日の夕食は,さっそく野外炊事です。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家<入所式2>

画像1
画像2
入所の言葉もしっかり言うことができました。

5年 山の家<入所式>

画像1
画像2
画像3
山の家にお着きました。
よいお天気の中、本館前で入所式をしています。

5年 山の家<出発式>

画像1
画像2
5年生が,3泊4日の「山の家宿泊学習に」出発しました。
この長期宿泊学習には,「協力」「自然と協力」「挑戦と友情」「感謝」の4つテーマがあります。
自然いっぱいの山の家で,みんなで協力して充実した4日間を過ごせるようがんばりたいと思います。
保護者の皆様,朝早くからのお見送り,ありがとうございました。

発育測定

画像1画像2
8月23日(水)に5年生は発育測定を行いました。

夏休みも終わり,身長も体重も前回と比べて変わっている子どもたちがたくさんでした。
さらに,養護教諭から水分と健康なからだについて学習をしました。

まだまだ暑い日が続くのでしっかりと水分補給をして,体調を整えてもらいたいなと思います。

米づくりのさかんな庄内平野

 5年生は今社会の学習で,米づくりのさかんな地域の学習をしています。

 「庄内平野はどうして米づくりに適しているのだろうか」という学習のめあてから,自分なりに既習事項から予想を立てたり,実際にグラフや地図などから調べたりし,その後,グループや全体で話し合い,適しているわけを学ぶことができました。

 みんな,45分間一生懸命取り組んでいました。
画像1画像2画像3

水泳学習

 梅雨の晴れ間の今日,5年生は水泳学習をがんばっています。

 ひとりひとりが自分の目標に向かって,一生懸命練習しています。

 
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

学校沿革史

学校評価結果等

就学時健康診断

京都嵯峨学園

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp