京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up64
昨日:79
総数:464648
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

ザリガニ大漁!!

画像1画像2画像3
 生活科の学習で広沢の池にザリガニつりに行ってきました。暑い中、どの子も夢中になってザリガニをつっていました。
 全くつれない時期もあるようですが、今回は大当たり!!多い子は10匹近く、ほとんどの子が2〜3匹つりあげることができたようです。
 これからは、生活科の学習で世話をしながら観察したり図工で絵を描いたりしていく予定です。

おいしい野菜できるかな?

画像1画像2画像3
生活科の学習でいろいろな野菜を育てています。
一人一株植えたトマトは、青い実が日に日に大きくなってきています。
今週には、きゅうりとカイワレも育て始めました。
カイワレは、給食で飲んでいる牛乳パックを利用して教室で育てています。
おいしい野菜がちゃんとできるか毎日ドキドキワクワクして見ています。

息ぴったり,大成功のダンス

画像1画像2

 毎日毎日練習を重ねてきたダンス「嵐をまきおこせ」。今までの練習をふり返っても、当日の演技は59人の息が一番あっていました。みんなで力を合わせることの大切さ・楽しさを感じて、またひとまわり成長できたかな?と感じます。
 初めての80m走や去年よりも距離の長くなったバラエティ走も、全員が最後まで一生懸命走りきることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp