京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:87
総数:464814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

学芸会「贈り物」6年1組

画像1画像2
 いつもは元気な1組ですが、しっとりとした劇に挑戦しました。
 サンタクロースの存在を信じていたのは何才まででしょうか。いつの間にか、子どもの心を失い、お金でははかれないない物の値うちに気づかなくなってしまう母親と反抗期の主人公の薫とサンタの物語です。照明や場面転換もすべて自分たちでしました。さすが6年生ですね。まとめの歌「大切なもの」も心を一つにして歌い上げました。練習よりも声もよく出てがんばりました。

わくわく秋祭り

画像1画像2画像3
 小学校生活最後の 「わくわく秋祭り」を楽しみました。
 1組は ブラックボックス 2組は お化け屋敷をしました。
 ブラックボックスに何をいれるか、どんなルールにするか等、小グループごとに相談 して仲良く活動できました。お化け屋敷は、長机で通路を作り、段ボールでお化けを 作りました。こわくて泣き出す1年生もいたそうです。
 小学校生活の楽しい思い出になりました。

ジャガイモ

6年生の理科で 「植物の葉と養分」の学習をしています。
その教材として、ジャガイモを植えました。
連休明けに種いもをみんなで植え付けましたが、
一か月ですっかり大きくなり驚いています。
おいもも収穫でればうれしいです。
画像1

エプロン

画像1
エプロン制作中
 7月には自分で作ったエプロンで調理実習に挑戦します。

修学旅行 IN AWAJISHIMA

画像1
今年は修学旅行のコースが少し変更になりました。
時間的にもゆとりができ、一つ一つの活動がしっか
りとできました。淡路島牧場では、バター作りや
乳しぼりなどの体験活動ができました。

修学旅行・乳しぼり

画像1
  4月27日淡路島に修学旅行に行きました。淡路島牧場では,大きな乳牛の乳しぼ り体験をしました。初めての経験で牛におそるおそる触れていました。
  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 大掃除・給食終了
3/19 卒業式

学校だより

学校評価

広沢小学校教育目標・経営方針

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp