京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up440
昨日:540
総数:466817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

じゃがいもの収穫

大切に育てたじゃがいもを収穫しました。
たくさんできているか心配していましたが、
ごろごろと大小さまざまなじゃがいもが
出てきて子どもたちも大喜び。
来週のお誕生日会で「フライドポテト」と「ポテトサラダ」を
作っていただきます。
画像1
画像2
画像3

合同運動会

右北支部の合同運動会が御室校でありました。
エビカニニクスの準備運動や
バルーンなど、午前中しっかり楽しんできました。
お楽しみの大好きなお弁当を食べて上機嫌の一日でした。
画像1
画像2
画像3

プール開き

夏も近づき暑くなってきました。
あおぞら学級でも水遊びをしました。
4年生が社旗見学で出かけていたので、大きなプールに
5人だけのプール学習となりましたが、子どもたちは
大喜びでした。
画像1
画像2

みどりのカーテン

用務員さんにお願いして、
みどりのカーテンを作っていただきました。
夏になるまでにすくすく育つのか楽しみです。
画像1
画像2

体育 相撲学習

あおぞら学級の体育学習で相撲をしました。
相撲といってもいろいろとあって
腕相撲にケンケン相撲。
いろんな相撲を楽しみました。
あおぞらの子ども達も5人が三校すもう大会に
出場するのではりきっています。
画像1
画像2
画像3

エコ えんぴつ立て

画像1
画像2
画像3
図工の時間に、トイレットペーパーやラップの芯やゼリーのカップを
使ってえんぴつ立てを作りました。
紙粘土で飾りも作って楽しいえんぴつ立てが出来上がりました。

科学センター学習

科学センター学習に行ってきました。
恐竜を見て大喜びの子や怖がる子。
実験学習で「エコーマイク」を制作する子。
中でも、やはり子ども達は生き物が大好き。
ザリガニ・さかな・どじょう・チョウなどに触れ
大喜びでした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp