京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up48
昨日:94
総数:467234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

第2回お誕生日会

画像1
画像2
7月にお誕生日の二人の子どものお誕生日会をしました。
今回のメニューは、あおぞらの畑でとれたじゃがいもを使った料理。
子ども達のリクエストで「ポテトチップ・ポテトフライ・ポテトサラダ」を
作りました。
おいしくできて楽しくいただきました。

1年生との学級交流会

画像1
画像2
あおぞら学級と1年生との学級交流会をしました。体育館で自己紹介をした後、
手つなぎおになどのゲームをして交流しました。
とても暑い日でしたが、そこは子ども達、汗をブルブルかきながらも楽しんでいました。

ダイズ

画像1画像2
某メーカーよりダイズ栽培セットをいただきました。
早速ダイズ作りにチャレンジ。
ダイズ栽培カレンダーも付いていて、毎日の水やりシールなどを
はりながら、子ども達も楽しみながら育てています。

みどりのカーテン

画像1
画像2
あおぞら学級の窓にも「みどりのカーテン」をと思い、
               あさがおを窓の外に植えました。
まだまだ、みどりのカーテンになるまでは育っていませんが、
               早くもきれいな花が咲きました。

たまねぎの絵

画像1
画像2
先日あおぞらの畑で収穫したたまねぎを題材に絵を描きました。
自分たちで育てたたまねぎ。
しっかり観察して、しっかり描くことができました。

さつまいもづくり

画像1
画像2
じゃがいもの収穫を終えたあおぞら学級の畑。
今度はさつまいもの苗を植えました。
しっかり水やりをして、すくすく育つのが楽しみです。

2年トマトづくり

画像1
2年生は、トマトを育てています。
毎日がんばって水やりをしている子ども。
かいあって、かわいいトマトが実ってきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 スチューデントシティ5年
3/8 町別集会
3/9 部活閉講式
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp