京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:545
総数:466931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

足指ビー玉つかみ大会にチャレンジ

あおぞら学級で「足指ビー玉つかみ大会」にチャレンジしました。
練習では、30秒で20個以上取れていた子も、
少し緊張したのか記録がのびず残念でしたが、
それでもみんなで楽しく参加することができました。
記録証を頂き、みんな満足そうでした。
画像1
画像2
画像3

絵馬づくり

保護者のの方から頂いた木を使って絵馬づくりにチャレンジしました。
来年の干支 竜 の絵を描き、
裏には、願い事を書きました。
アッと言う間に、今年も終わりそうですね。
画像1
画像2

秋見つけ

すっかり寒くなりましたが、
秋を見つけに、嵯峨・大覚寺方面に
子ども達と出かけました。
天気が少し心配でしたが、なんとか持ち
どんぐりなどをいっぱいひろって楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級歓迎会

後期よりあおぞら学級に入級したお友だちの
               歓迎会をしました。
あおぞら学級の畑でとれたさつまいもを使って
   やきいもとおいもスティックを作りました。
とてもおいしくできあがり、子ども達も大満足。
おいしく頂いた後は、みんなで仲良く
   風船バレーをして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

ざりがにの成長

画像1
画像2
画像3
あおぞら学級の水槽で生まれたザリガニの赤ちゃん。
すくすく順調に育っています。
米つぶぐらいだった赤ちゃんも
大きいものでもう3センチぐらいに育ちました。
給食で残ったご飯やパンを食べています。

学芸会

あおぞら学級では、学芸会で「三匹のやぎのがらがらどん」をしました。
あおぞら学級の子ども達9人チームワークよくしっかりと演じることができました。
練習の成果がでてみんなに誉めてもらい子ども達も満足そうでした。
画像1
画像2
画像3

ザリガニの赤ちゃん

画像1
画像2
夏に子ども達と一緒に広沢の池で採ってきたザリガニ。
なんと、「たまご たまごがおなかに付いてる。」と言っている間に、
小さなザリガニが生まれていました。
子ども達も、大喜び。
成長の様子をいつも楽しみに見ています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/29 参観・懇談会(4・5・6年・あおぞら) 図工展
3/1 朝会・広沢タイム2年 交通感謝の会
3/2 入学説明会
3/6 スチューデントシティ5年
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp