京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:95
総数:467282
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

4年生 体ほぐしの運動

画像1
画像2
 6月17日(水),今日の体育は,「体ほぐしの運動」をしました。

 友だちと動きを合わせながら走ったりスキップをしたり・・・自分ひとりでは簡単にできることも,友だちと合わせると難しいと感じる子どもたちもいたようです。

 足を開く開脚運動もしましたが,「いたたた・・・」という声があちこちから聞こえてきました。

 学校が再開して少しずつ体を動かす機会を増やしながら,体力もアップ!元気に過ごしてほしいと思います!

☆4年生☆ 4年生の学習の様子 その5

画像1
画像2
画像3
体育の学習では,

バランスに挑戦したり,なわとびにチャレンジしたりしました。


水分補給をしっかりしながら進めています。

☆4年生☆ 4年生の学習の様子 その4

画像1
画像2
画像3
算数の学習では,分度器の使い方に慣れてきています。

いろんな角の大きさを調べていきましょうね。

☆4年生☆ 4年生の学習の様子 その3

画像1
画像2
画像3
図工の学習では,新しい技法でもようを描きました。

色の重なりや水の量を調節して工夫できました。

☆4年生☆ 4年生の学習の様子 その2

画像1
画像2
画像3
自分で読み進めていく4年生です。

☆4年生☆ 4年生の学習の様子 その1

画像1画像2画像3
国語の学習では,白いぼうしの物語を読み進めています。

1組も2組も不思議な出来事について着目して読み進めています。

☆4年生☆ 全員で授業は久しぶり その5

画像1
画像2
国語の学習では,人物や出来事について


みんなで読み進めました。

☆4年生☆ 全員で授業は久しぶり その3

画像1
画像2
画像3
前回の学習では,扇を作りました。


今日は,どちらの角がどれだけ大きいかを調べるためには

どうしたらいいのかについて話し合いました。


いろんな考えが出てきておもしろかったです。


子どもたちの考えは無限です。


☆4年生☆ 全員で授業は久しぶり その2

画像1
画像2
画像3
色の重なりを工夫したり


水の量を調節したりする姿がありました。



☆4年生☆ 全員で授業は久しぶり その1

画像1
画像2
画像3
6月12日(金)


 今日は,久しぶりの全員登校でした。

みんなでの授業は,本当に久しぶりでしたね。


図工の学習では,「デカルコマニー」という技法で


もようを楽しみました。


「おもしろい!」「楽しい!」というつぶやきがありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

保健室だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp