京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:113
総数:467051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

計画委員会では…?

画像1
 17日(金),計画委員会では「学級の1年間の目標とそのためにできること」を発表してもらおうと,代表委員会で提案しました。
 今日は,クラスで決まったことを代表委員会で発表し合いました。1年の初めに決めたクラス・学級目標…達成できるように,代表委員さんをはじめとしてクラス全員で頑張ってほしいと思います。

放課後や休日の遊び方についてのお願い

 校区の住民の方から,子どもたちの道路遊びについてのご意見をいただきました。
 家の前での子どもの騒ぎ声やボール遊びの音に困っておられるとのことです。
 新型コロナウィルス感染防止の観点から,「新しい生活様式」が提案されていますが,各企業等でも在宅勤務が推奨されてきている面があり,家庭でお仕事をされる方も多くなってきました。また,従来から,お年寄り等の介護や小さい子どもの世話等で,家の前(道路)で子どもたちが遊ぶことに対して快く思っておられない方がいらっしゃることも事実です。
 学校でも,新型コロナ拡大防止の点から子どもたちの生活にも制約をかけており,思うように遊ばせてやることができない現状を歯がゆく思っています。しかし,だからと言って近隣の方に迷惑をかけるような遊び方が許されるわけではありません。また,道路でボール遊び等をすることは,安全面から考えても適切ではありません。ご家庭でも,昨今の情勢を鑑みながら,どのような遊び方をすればよいのか,話し合っていただけると幸いです。
 何とぞ,よろしくお願い致します。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

保健室だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都嵯峨学園だより

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp