京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up20
昨日:64
総数:464668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

前期後半が始まりました

 8月25日(金),34日間の夏休みを終えた子どもたちが学校に戻ってきました。特に大きな事故やけがもなく,みんなが元気に登校できたことが何よりです。少し背が伸びて日焼けした子どもたちは,たくましくも見えました。
 校長先生からは「今日は宿題や勉強の用意とともにたくさんの思い出をもって登校しましたね。」ということや「これから冬休みまでの間,楽しみにしていることばかりではなく,いやだなと思うこともあると思いますが,あきらめずに頑張りましょう。」というお話がありました。
 続いて,「よい歯の表彰」を受けた6年生児童ひとりずつに表彰状が渡されました。また,「歯と口」に関する図画や観察文で入選した児童の名前が呼ばれ,観察文で特選を受賞した児童が代表で作文を発表しました。
 最後に,夏休みモードから学校モードに切り替えるために,広沢小学校の児童みんなで「百点満点のあいさつ」と「廊下などを歩くこと」を頑張っていこうというお話がありました。
 まだまだ残暑が厳しく,体調管理が難しいですが,早く学校中心の生活リズムを整え,学習にも行事にもしっかりと取り組めるようにしていきましょう。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 ハッピーデー 5年山の家保護者説明会 頭髪検査 
9/4 クラブ活動 あおぞら発育測定
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp