京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up35
昨日:79
総数:464619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

令和5年4月1日以降の新型コロナウイルス感染症対策について

令和5年4月1日以降の新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせを右のお知らせ欄に掲載しておりますのでご確認ください。以下のリンクをクリックしてもご覧いただけます。

令和5年4月1日以降の新型コロナウイルス感染対策について

令和4年度離任式

 30日(金)離任式を行い、離任される教職員のみなさんとのお別れをしました。
 離任される教職員1人ずつからのお話を聞いた後、5年生が代表でメッセージを伝え、花束の贈呈をしました。
 そして最後に、長い花道を、保護者の皆様や卒業生たちとも一緒に作ってお見送りをしました。
 本当にさみしい気持ちでいっぱいですが、もうすぐ令和5年度が始まります。広沢小学校は50周年を迎えます。離任された教職員のみなさんにがんばっている姿が見せられるよう、令和5年度も、夢に向かって笑顔で取り組んでいきたいと思います。
画像1
画像2

学校だより春休み号〜令和4年度修了式〜

 学校だより春休み号を配付しました。右の配布文書か、下のリンクをクリックしていただくと、カラー版がご覧いただけます。
 
         学校だより春休み号

 24日(金)、令和4年度修了式を行いました。
 3年ぶりに、体育館に1〜5年生が集まりました。全校を代表して5年生児童が校長先生より修了証を受け取りました。1〜3年生にとっては、全校のみんなが体育館に集まるのは初めての経験でしたが、みんなが集まると心も引き締まり、しっかりと前を向いて話を聞いていました。
 その後、つま先立ち検定の特別賞の表彰もありました。全校のみんなの前で賞状をもらい、うれしそうな子ども達でした。

 令和4年度も無事終了いたしました。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援、ご協力をいただき、ありがとうございました。
 来年度、広沢小学校は50周年を迎えます。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

令和4年度後期学校評価結果

画像1
 令和4年度後期学校評価アンケート結果です。
 右側の配布文書からか、以下のリンクをクリックしてご覧ください。

          令和4年度学校評価後期報告

1年生 チューリップが咲いています!

画像1
 1年生が大事に育てていたチューリップが、咲きました。いろいろな色のチューリップが咲き、教室の前の畑はとても華やかです。寒い寒い日を乗り越えて、大きく育ったチューリップです。
 1年生だった子どもたちへの、エールを送っているようです。

令和4年度 異動・退職者のお知らせ

令和4年度の教職員異動・退職者をお知らせいたします。
お知らせ欄をご覧いただくか、下記のリンクをクリックしてください。

令和4年度 異動・退職者のお知らせ

卒業式リハーサル

 いよいよ明日は卒業式です。最後のリハーサルを行いました。

 本番さながらの練習、5年生が見ている前での練習で、6年生の気持ちも高まってきているようです。
 明日の卒業式が楽しみでもあり、さみしくもあり…。

 巣立っていく6年生、卒業おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会2

画像1
画像2
画像3
 1〜5年生、あおぞら学級の発表の後は、6年生へ、にこにこなかよし班のみんなからのメッセージカードをプレゼントしました。

 そして、6年生からボディーパーカッションや合唱のプレゼントがありました。やはり6年生はかっこいい!と憧れのまなざしで見ていました。
 あと少しで卒業の6年生と一緒に、最後の楽しい会になりました。

6年生を送る会1

 10日(金)、6年生を送る会を行いました。
 
 5年生の楽しい司会進行で、1学年ずつが6年生の待つ体育館にやってきて、メッセージや歌、ダンスをプレゼントしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 つま先立ち検定!がんばれ!

画像1
 先日、つま先立ち検定がありました。1年間頑張ってきたつま先立ち。毎日頑張って続けてきたことを、委員会のお兄さんやお姉さん、校長先生や教頭先生にも見てもらいました。

「とっても上手でした。」
と、言ってもらい、うれしかったそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

広沢小学校教育目標・経営方針

学校いじめ基本方針

学校沿革史

学校評価結果等

非常措置についてのお知らせ

お知らせ

京都嵯峨学園

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp