京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:95
総数:467285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

5年生 清水先生が考えていたのは??その1〜国語編〜

画像1
画像2
5年生のみなさん!

この間の漢字問題は解けましたか??
清水先生もひらめいたようでした★★

今日は漢字問題の答え合わせです!
左側が間違っている漢字で
右側が正解です**

5年生の漢字は,画数が多い漢字もあり,
難しい字も増えていますね。。

もう一度,漢字ドリルなどを見直し,
間違った覚え方をしていないか確認しよう!!

☆4年生☆ ローマ字を読もうの会

画像1
4年生のみなさん,ローマ字が読めたら,

自主学習ノートのどこかに

書いておいてもいいですよ。

☆4年生☆ 漢字の山を乗りこえよう その3

画像1
4年生のみなさん,お便りにのせている間違いさがしにチャレンジしてみてくださいね。

次のお便りで答え合わせです。その前に漢字ドリルで確認してもいいですよ。

☆4年生☆ 漢字の山を乗りこえよう その2

画像1
画像2
みんなのノートを見ていると,コツコツていねいに取り組んでいる人が

たくさんいました。みんなのがんばりを楽しみにしています。

☆4年生☆ 漢字の山を乗りこえよう その1

画像1
4年生のみなさん,お便りにのせていますが,

みんなでいっしょに 漢字の山を乗りこえていきましょうね。

6年生 外国語科 “What country?”

画像1
The answer is Brazil.

前回のクイズの答えは,ブラジルでした。

This is the last “What country?” quiz.

What country? Can you guess?

画像2

☆4年生☆ 学習相談日 その5

画像1
画像2
4年生 学習相談日 その5

☆4年生☆ 学習相談日 その4

画像1
画像2
4年生学習相談 その4

☆4年生☆ 学習相談日 その3

画像1画像2画像3
4年生学習相談日 その3

☆4年生☆ 学習相談日 その2

画像1
画像2
画像3
図書室に行くと,どの本をかりようかと真剣に探していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

保健室だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp