京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up31
昨日:87
総数:464841
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

あおぞら 6月1日

画像1
昨日,変化があったとうもろこしの種が更に変わっていました!
どこが違うか写真をよく見て,くらべてみましょう。
たった1日でこれだけ変わるのなら,6月1日(月)が楽しみです!

ちなみにこの日は何があるか覚えていますか?
そうです。学校の登校日です。
あおぞら学級のお友だちの登校時間は,下の時間です。

6月1日(月)11:05〜11:15

くわしくは,26日(火)に配布した予定表を見てくださいね。
元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。

2年生 6月1日 持ち物について

画像1
画像2
6月1日の持ち物についてです。
上の写真が持ち物の一覧になります。

健康観察票は,必ず当日の朝の体温も含め,記入をお願いします。また,連絡用封筒があるご家庭はご返却ください。またカバンは,ランドセルまたは,背負えるものでお願いします。

2年生のみんなと会えるのを楽しみにしています。まってます!

4年生 いよいよ学校再開です!!

画像1
画像2
画像3
 5月29日(金),みなさん,元気に過ごしていますか?

 提出物について,再度連絡です!!

 1.漢字学習ノート(ナマケモノ)
 2.漢字ドリル
 3.漢字150字ノートの直し(オレンジ)
 4.自主学習ノート
 5.「学びの一歩2」「学びの一歩3」(プリント集)
 6.社会プリント3枚
 7.学習予定表ファイル(緑のファイル)
 8.すこやか生活チェック表 3週目,4週目


 もう一度,課題が最後までできているかよく確かめて提出して下さい。
 ノートやプリントには,名前が書いてあることも確認しておきましょう。




 6月1日の集合場所のお知らせです。
 天気によって集合場所が違うので気を付けて下さい!!

 晴れ・・・運動場
      
      ☆担任の先生のそばに並びに行きましょう!

 雨・・・1組⇒第1音楽室
     2組⇒第2音楽室
     
     ☆傘は,それぞれのクラスの傘立てに入れて,音楽室に行きましょう。


 みなさんに会えることを楽しみにしています。元気な顔を見せて下さいね!

6年生 6月1日(月)の登校について

登校時間 (8:25〜35)


下校時刻 (9:30ごろ)


持ち物
・ランドセルなどの背負えるもの
・マスク
・帽子
・水筒
・健康観察票
(※忘れた際に電話連絡させていただきます。必ず持たせるようにしてください。)
・宿題
・Sノート
・筆箱

 6年生は,1年生と一緒に登校班で登校します。学校に到着したら,1年生の集合場所になっている体育館まで誘導してあげてください。6年生の集合場所は,運動場です。(雨天時は,第1・第2音楽室に集合します。)
 
 では,6年生のみなさん。
 安全に気をつけ,登校するようにしてください。待っています。



 

5年生 6月1日について 〜学校再開編〜

画像1
6月1日は,いよいよ学校再開ですね!!

5年生はいつもの登校時間とは違います!
しっかり確認して登校してくださいね*

清水先生も小倉先生もみんなに会えることを
楽しみにしています(o^―^o)☆

5年生 答えは分かったかな?? 〜社会編〜

画像1
画像2
さて,5年生のみなさん!
社会の問題は分かりましたか?

答えを発表します!

☆4年生☆ 学校再開に向けて

画像1
画像2
画像3
5月29日(金)


 4年生のみなさん
 
 6月1日(月)の登校時間と持ち物をもう一度 たしかめてくださいね。


学校では,何度も手をあらいます。ハンカチは,毎日持って来てくださいね。


 みんなと会えるのを楽しみにしています。待っていますね。

重要 マスクに関するお願い

いよいよ学校が再開します。
しかし,まだ感染予防のためのマスクを着用しながらの生活となります。
そこで,2つのお願いがあります。

1.学校生活の中で,マスクをはずした時(給食,体育時)に,つけていたマスクを入れるためのふくろ(密閉できるふくろ)

2.汚れたり,汗をかいてぬれたりしたときに使う,予備のマスクと,それを入れるためのふくろ(密閉できるふくろ)

写真を参考に,マスク・ふくろにも名前を書いて用意していただきますよう,お願いします。

画像1
画像2

2年生 生活科 ぐんぐんそだて クイズのこたえ

画像1画像2画像3
 火曜日に出したやさいクイズは,できましたか?
 
 クイズのこたえあわせです!!
 1ナス
 2キュウリ
 3ピーマン
 4オクラ   でした!!
 
 どうでしたか?ぜんぶ正かいできましたか??ミニトマトいがいのやさいがあることをおぼえていてくださいね!!6月にきたら,すきなやさいを一つきめてかんさつしてもらいます。ぜひかんがえてみてください。

 ちなみに2年生のはたけの名まえは,「ひろさわファーム」になりました!!
 みんなで「ひろさわファーム」でおいしいやさいをそだてましょう!!

5年生 親子の○○ 〜学校編〜

画像1画像2
今日はいないなあ。。
○○もいそがしいのかな??と思いながら,

夕方,プールを見に行くと。。

あ!!いました!!
どうやら一羽の後をもう一羽が追いかけながら
ゆったりのんびりしていました☆☆
親子のようですね*

明日も来てくれるかな??楽しみにしておいてください!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

保健室だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp