京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up275
昨日:540
総数:466652
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

6年生 「わたしの大切な風景」

 来週の図工の学習で,広沢小学校のお気に入りの風景を描いてもらおうと思っています。お気に入りの場所や思い出の場所を考えておいてください。

 外での活動になるので,帽子やお茶を忘れずに!!準備をしておいてくださいね!
画像1
画像2

6年生 〜 拝啓 卒業する私へ 〜

「未来レター」を書きました。

卒業するときに,どんな自分になっていたいかを想像して,お手紙を書きました。

学年目標や学級目標,自己紹介カードを確認しながら,真剣な表情で未来の自分に対して,お手紙を書いていました。このお手紙は,卒業式前までしばらく封印します。

胸をはって堂々と卒業できるように,理想の自分に近づく努力を毎日続けていきましょう!

画像1
画像2
画像3

6年生 キャリア(生き方探究)パスポートについて

6年生のわたし(黄色のプリント)とキャリア(生き方探究)パスポートのファイルを持ち帰っています。

※Aグループの人は,月曜日にファイルを配布します。


6年生のわたし(黄色のプリント)には,お家のかたからメッセージを書いていただく箇所があります。お子さんの今年の目標などを見ていただいて,応援や励ましのメッセージを書いていただけたらと思います。

 来週の登校日に持たせるようにしてください。
画像1

☆4年生☆ Bグループの登校の様子 その3

画像1
画像2
画像3
 どんなクラスにしたいかを考えました。


AグループとBグループでそれぞれ考えをまとめました。


12日(金)は,全員が登校の日です。


みんなで一つにまとめたいと思います。

☆4年生☆ Bグループの登校の様子 その2

画像1
画像2
画像3
 3年生の漢字にチャレンジしました。


最後まで粘り強く,漢字にチャレンジしている姿が印象的でした。

☆4年生☆ Bグループの登校の様子 その1

画像1
画像2
画像3
6月5日(金)


 今日は,Bグループの登校日でした。

キャリアパスポートの作成の時間には,自分の将来について

じっくり考えることができました。


こうやって,自分のことをじっくり考える時間を意図的に設定することの

大切さを感じる時間となりました。

1年生 元気に育ってね!

 4日(木),生活科の時間にアサガオの観察をしました。「根っこのところが赤くなっているよ。」「ツルツルの葉っぱとザラザラの葉っぱがあるね。」「やわらかくて気持ちいいよ。」と,気づいたことや感じたことを話していました。
画像1
画像2
画像3

5年生 素敵な自主学習ノートその2

その2は,春の生き物について特徴をとらえながら
ていねいに取り組むことができています**

どちらも自分なりに工夫された
素敵な自主学習ノートですね(^▽^)/
画像1

5年生 素敵な自主学習ノート!

素敵な自主学習ノート!その1!

その1は,人間が感じている味覚について
絵をかいたり色を使ったりして詳しくまとめられていますね!!
画像1画像2

5年生 離れていてもつながっていますよ☆ 〜学校編〜

画像1画像2
今日も掲示板には,新たなイラストやメッセージが!

絵しりとりで学校に来ていない友達ともつながったり

クイズや質問でつながったりと

会えない友達ともやりとりができて

嬉しそうでした!!

明日もお楽しみに!



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校評価

学校いじめ基本方針

保健室だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp