京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:87
総数:464819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

みさきの家 13

 2校合同の朝の集いの後は,広沢校だけの集いの時間です。ここでも「つま先立ち」。毎日の習慣は欠かしません。テーマソング「やってみよう」を歌って,さらに活動への弾みをつけました。
 今日はたくさんの活動があります。しっかり朝ご飯を食べて,元気注入です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 12

 おはようございます。活動2日目,みんな元気です。
 朝の集いでは学校紹介をしました。はだしの生活や英語の学習などを中心に,広沢小学校のことを紹介しました。一緒に宿泊している藤ノ森小学校のことも知ることができました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 11

 1日目,振り返りの時間です。その日1日の活動を振り返り,よかったところ,がんばれなかったところ等を確認します。がんばれなかったところについては,次の日のめあてにもなっていきます。
画像1
画像2

1・2年生 遠足に向けて

画像1画像2画像3
 9月11日(火),今日の中間休みに1・2年生でクイズラリーをして遊びました。
 10月の動物園への遠足に向けて,これから仲良くなっていくための取組の第一弾です。1年生の子どもたちは,2年生に手をつないでもらいながらとても楽しそうにクイズを解いていました。1年生の手を引いてくれる2年生は,いつもよりちょぴりお兄さん,お姉さんに見えました。
 これから遠足へ行くまでの期間,一緒に遊びながら少しでも仲を深められたらいいなと思っています。そして,動物園をより一層楽しんでほしいと思います。

みさきの家 10

 キャンプファイヤーの続きです。最後は運動会で熱演した「ソーラン節」で締めました。
 今日の「みさきの家」の配信はこれで終わります。この後の様子はまた明日,お知らせします。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 9

 雨は降っていませんが,プレイホールでキャンプファイヤーです。各クラスの出し物やみんなで踊る「マイムマイム」。楽しいひと時を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 8

 入浴を済ませて,夕食です。予定よりもちょっと早めです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 7

 所内ラリーの後,みんなで記念写真を撮りました。部屋に戻ってジュースタイムです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 6

 雨が上がったので,みさきの家所内ラリーをしました。グループで協力して回りました。
画像1
画像2

みさきの家 5

 オリエンテーションでは所員の方からお風呂やトイレの使い方,寝具の準備やシーツの扱い方などの話を聞きました。代表の児童が教えていただいたことのおさらいをしています。シーツは1人ではたたむことができません。いかに友だちと協力するか,みんなの気持ちの見せ所です。
 あいにく,みさきの天気は「雨」だそうです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/9 ごみゼロの取組
スクールカウンセラー来校日
10/10 銀行振替日
食の指導(1−1)
歯科検診(全学年)9:00
10/11 エコライフチャレンシ゛4年
フッ化物洗口
にこにこタイム
ごみゼロ予備日
10/12 5年山の家
10/13 5年山の家
10/14 5年山の家
10/15 5年山の家
学校安全日 健康の日
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp