京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:64
総数:464666
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

6年 修学旅行 〜バター作り2〜

画像1
画像2
画像3
振って,振って,振った結果,容器のなかに塊が!
バターの完成です。
クッキーと一緒に試食しました。

6年 修学旅行 〜バター作り〜

画像1
画像2
画像3
容器を振って,振って,振って・・・。
バター作りに挑戦しています。

6年 修学旅行 〜昼食〜

画像1
画像2
画像3
昼食は淡路島牧場の「ミルクビーフカレー」です。
子どもたちは,お腹がすいていたのか,全員きれいに食べました。
この後,バター作りや乳搾りの体験をします。

6年 修学旅行 〜震災記念館〜

画像1
画像2
地震の体験をしたり,断層の様子を見学したりしました。

6年 修学旅行 〜震災記念公園〜

画像1
画像2
画像3
震災記念公園に着きました。
地震の様子についての話を聞きました。
その後,広沢小学校児童全員で作った「折鶴」の贈呈式をしました。

6年 修学旅行 〜明石海峡大橋〜

画像1
バスは明石海峡大橋を渡って淡路島に向かっています。
少し雲はありますが,良いお天気です。

6年 修学旅行 〜出発式〜

画像1
画像2
画像3
4月27日(木),6年生が修学旅行に出発しました。
今日から一泊二日で淡路島方面に出かけます。
たくさんの楽しい思い出を作ってきたいと思います。
朝早くから,お見送りにきていただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

参観・懇談会(1〜5年)その2

 引き続き,参観の様子です。

 参観後は,懇談会の間,図書館にて「広沢絵本を楽しむ会」の方が,1・2年生の子どもたちに,楽しい本の読み聞かせをしてくださいました。

 みんなお話に夢中です。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会(1〜5年)

 あいにくの雨模様の中でしたが,今日は,1年生から5年生の参観・懇談会でした。

 1年生の子どもたちはもちろん,2年生から5年生の子どもたちもクラス替え後の

 新しい仲間,先生との学習ということで,とても張り切っている様子でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 数の勉強

画像1
画像2
 算数科では、数の勉強をしています。1ってどんな数なのかな?4ってどんな数なのかな?数図ブロックやカードを使って学習しました。
 次は数字を書く練習です。がんばりましょう!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/7 代表委員会
6/8 運動会予備日 フッ化物洗口
6/9 育成科学センター学習 プール清掃
6/12 クラブ活動 プール清掃予備日 
6/13 部活動開講式 5校時まで
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp