京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:64
総数:464650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

6年 修学旅行 〜朝食〜

画像1
画像2
画像3
二日目の朝食です。
メニューは,
おろしちりめん,ハムエッグ,鮭,卵焼き,サラダ・・・。

朝から元気もりもり、しっかり食べています。

6年 修学旅行 〜二日目の朝〜

画像1
画像2
画像3
天気は快晴,二日目の朝を迎えました。
今日の予定を確認して,部屋もきれいに片づけました。

6年 修学旅行 〜天体観測・反省会〜

画像1
画像2
画像3
空が少し曇っていたのですが,天体観測をしました。
その後,反省会をして就寝しました。

6年 修学旅行 〜夕食が終わって・・・〜

画像1
画像2
おいしかった夕食。
子どもたちは,きれいに食べました。
今は休憩時間,体調を崩している子もなくみんな元気です。
おなかも膨れて,次の活動まで一休みです。
この後は,天体観測をして反省会,そして就寝です。

今日のHPはこれで終わりにさせていただきます。
また明日,子どもたちの様子をお知らせいたします。

6年 修学旅行 〜夕食タイム〜

画像1
画像2
お待ちかねの夕食です。
メニューは,
エビフライ,から揚げ,スパゲティ,お刺身,牛すき焼き鍋,サラダ・・・。
先生の話が終わって,
さあ,
「いただきます!」

6年 修学旅行 〜夕食タイム2〜

画像1
画像2
たくさん活動したので,おなかもペコペコ。
みんなおいしそうに食べています。

6年 修学旅行

画像1
お風呂タイムが終わり、夕食までの休憩タイムです。
子どもたちも,ちょっとくつろいでいます。
ホテルから見える夕日がきれいです。

6年 修学旅行 〜宿舎到着〜

画像1
画像2
画像3
予定通り,宿泊する「休暇村南淡路」に到着しました。
入村式を済ませて,この後部屋に入ります。
朝早く,出発して疲れもあるかと思いますが,みんな元気です。

1年生 ひらいたひらいた〜音楽科〜

画像1
画像2
画像3
 ひーらいたひーらいた!なーんの花がひーらいた!
音楽の時間には,「ひらいたひらいた」という曲を歌っています。楽譜の中には「れんげのはーながひーらいた♪」とあるのですが,実はその「れんげ」とは「はす」の花のことのようです。毎日花弁が閉じたり開いたりする様子を体全体で表現しながら歌いました。
 教室にはかわいいはすの花がたくさん開花しました。

6年 修学旅行 〜乳しぼり体験〜

画像1
画像2
画像3
大きな牛を目の前にして少しびっくり。
恐る恐る,乳しぼりをする子,初めてとは思えないくらいうまい子などなど。
でも、みんな楽しそうです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/7 代表委員会
6/8 運動会予備日 フッ化物洗口
6/9 育成科学センター学習 プール清掃
6/12 クラブ活動 プール清掃予備日 
6/13 部活動開講式 5校時まで
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp