京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up41
昨日:79
総数:464625
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

4年 みさきの家 〜朝食〜

画像1
画像2
雨がきついため,朝食は東屋ではなく,プレイホールでいただきました。

4年 みさきの家2日目 〜朝のつどい〜

画像1
画像2
画像3
昨日の夜から雨が降っています。
子どもたちは,体調を崩すことなく元気に朝を迎えました。
7時から嵐山東,梅津小学校と一緒に朝の集いをしました。
自分の学校の紹介では,広沢小学校は素足はだしの取組と,英語外国語活動の取組,そして豊かな自然について紹介をしました。

4年 みさきの家 〜1日目反省会〜

画像1
画像2
画像3
キャンプファイヤーのあとは、今日1日の反省会をしました。
各班で反省をした後、各係で集まって今日の係活動を振り返りました。

4年 みさきの家 〜1日目の活動が終わりました〜

1日目の活動が終わりました。
この後は,反省会をして就寝します。
明日も,HPが使用できるようになりましたので,是非ご覧になってください。

4年 みさきの家 〜キャンプファイヤー〜

画像1
画像2
各組の出し物やゲームで盛り上がっています。

4年 みさきの家 〜夕食タイム〜

画像1
画像2
画像3
早めの入浴タイムの後、東屋で夕食です。
みんな活動後ということもあって、いつもより食欲旺盛です。
あっという間に食べ終わる子が続出です。

4年 みさきの家 〜ジュースタイム〜

画像1
所内ウォークラリーは時間変更で少し短くなりましたが、班で協力して回りました。
ラリーの後はジュースタイムです。みんな喉が渇いていたのか、一気飲みです。

4年 みさきの家 〜オリエンテーション〜

画像1
画像2
入所式のあとは,所員の方からトイレやお風呂の説明、寝具の使い方の説明を聞きました。自分たちでうまくできるかな?
でも,できないと大変です。みんな,がんばりましょう!

4年 みさきの家 〜入所式〜

画像1
画像2
雨が降っていないので、営火場にて入所式をしています。
いよいよ,みさきの家での活動の開始です。

4年 みさきの家 〜休憩タイム〜

画像1
画像2
入所式まで少し時間があるので、休憩タイムです。
あづま屋の前の芝生で鬼ごっこです。
みんな,元気に走り回っています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp