京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:87
総数:464814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

修学旅行2日目 〜朝食〜

画像1
画像2
画像3
今日は朝から快晴です。
みんな,少し眠そうにしていましたが,朝食をしっかり食べて,今日の活動に備えます。

修学旅行1日目 〜買い物タイム2回目〜

画像1
画像2
夕食後,淡路島牧場での買い物に続いて2回目の買い物タイムです。
おうちの方のことを思いながら,お土産を一生懸命選んでいました。
この後は、天体観測ですが,天候の関係でDVDを見て,反省会、就寝です。
明日の活動に備えて,しっかりと寝たいと思います。

また,明日も子どもたちの活動の様子をお知らせいたします。

修学旅行1日目 〜夕食タイム〜

画像1
画像2
画像3
宿に到着後,少し休憩してお風呂に入りました。みんなさっぱりして,これから夕食タイムです。
すごいご馳走がたくさん並んでいます。
全部食べられるかな。

修学旅行1日目 〜入村式〜

画像1
画像2
画像3
休暇村南あわじに到着し、入村式をしました。
今はちょうどお風呂の時間です。しばらく休憩をして,その後夕食です。
今のところ体調を崩したり、怪我をしたりするという子もなく、みんな大変元気です。

修学旅行1日目 〜バター作り〜

画像1
画像2
画像3
5分間容器を振り続けると、バターができます。みんな頑張って振ってます。

修学旅行1日目 〜乳搾り体験〜

画像1
画像2
画像3
説明を聞いた後,乳搾りの体験です。
恐る恐る,慣れない手つきでも,牛は平然としています。
それなりに上手に搾れています。

修学旅行1日目 〜昼食2〜

画像1
大盛りのミルクカレーです。
あっと言う間に,平らげた子もいます。

修学旅行1日目 〜淡路島牧場で昼食〜

画像1
画像2
昼食です。ミルクカレーをいただいています。
大盛りはハンパない量です。

修学旅行1日目 〜震災体験館〜

画像1
画像2
画像3
地震の体験をしたり、映像を見たりしています。みんな、すごくビックリしています。
先週の熊本地震のニュースも紹介されていました。

修学旅行 1日目 〜野島断層の見学〜

画像1
画像2
震災記念公園内にある野島断層保存館で,地震でできた断層の一部が展示されています。
子どもたちは,断層の大きさに驚いていました。地震の激しさが想像できます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp