京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up57
昨日:87
総数:464867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

修学旅行1日目 〜淡路島牧場で昼食〜

画像1
画像2
昼食です。ミルクカレーをいただいています。
大盛りはハンパない量です。

修学旅行1日目 〜震災体験館〜

画像1
画像2
画像3
地震の体験をしたり、映像を見たりしています。みんな、すごくビックリしています。
先週の熊本地震のニュースも紹介されていました。

修学旅行 1日目 〜野島断層の見学〜

画像1
画像2
震災記念公園内にある野島断層保存館で,地震でできた断層の一部が展示されています。
子どもたちは,断層の大きさに驚いていました。地震の激しさが想像できます。

修学旅行1日目 〜震災記念館〜

画像1
画像2
画像3
予定通りの時刻に震災記念館到着しました。
小雨がパラついてきていますが,全員元気で大丈夫です。

先ほどから,千羽鶴の贈呈式をしています。

修学旅行 出発式

画像1
画像2
4月21日(木),6年生が今日から一泊二日の修学旅行に行きます。
運動場で出発式をした後,元気に学校を後にしました。
淡路島では,たくさんの体験や見学をします。
学級やグループの仲間と協力して,楽しい二日間を過ごしてきたいと思います。

保護者の皆様,朝早くからのお見送りありがとうございました。

授業参観がありました

 4月20日(水),1〜5年生の授業参観・懇談会を行いました。(6年生とあおぞら学級は14日に済ませました。)
 1年生は,小学校に入学して初めての参観日です。家の人が気になりながらも,しっかりと学習に取り組んでいました。どの学年の子どもたちも,緊張した様子の中に,頑張っている姿や意欲的に学習に臨んでいる姿が見られました。
 写真は1年1組,1年2組の様子です。
画像1
画像2

授業参観がありました2

 2年1組,2年2組の様子です。
画像1
画像2

授業参観がありました3

 3年1組,3年2組,4年1組の様子です。
画像1
画像2
画像3

授業参観がありました4

 4年2組,5年1組,5年2組の様子です。
画像1
画像2
画像3

千羽鶴

画像1
画像2
6年生は,明日21日(木)から1泊2日の修学旅行で淡路島に行きます。
震災記念館では,全校児童で折った千羽鶴を供えます。
学校を代表して,しっかりと役割りを果たしてきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp