京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up41
昨日:97
総数:464546
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

今日の朝食は

今日のメニューは,
ミートオムレツ,あじの塩焼き,高野豆腐,ちくわのてんぷらです。
子どもたちは,ご飯かパンを選んで食べています。

画像1

4日目 朝の集い

山の家での3回目の朝を迎えました。
昨日の夜は,みんなぐっすりとたようで子どもたちの表情は元気そうです。
最終日の今日は,「感謝」とテーマにがんばります。
画像1
画像2

反省会

今日1日の活動の振り返りをしました。
頑張ったこと,楽しかったことをしおりに書いて発表をしました。
山登りやキャンプファイヤーに全力で活動した5年生でした。
疲れもそろそろピークかも知れません。
しっかりと睡眠をとって,あと1日頑張ります。

画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤーです!

みんなが楽しみにしていた「キャンプファイヤー」。
なかなか火がつかないハプニングがもありましたが,ファイヤーの火を囲んでゲームや出し物で大いに盛り上がりました。
画像1
画像2

キャンプファイヤー2

学級の出し物では,楽しい歌や踊りがありました。
途中には,「クワガタ」の飛び入り参加もありました。
画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤー3

音楽に合わせて「マイムマイム」を踊ったり,じゃんけん列車のゲームをしました。
みんな大盛り上がりでした。
画像1
画像2

キャンプファイヤー4

最後に全員で「ビリーブ」の合唱です。
空を見上げると,満点の星空でした。

画像1
画像2

リラックス

夕食を食べ終えて,リラックスしている子どもたちでした。

夕食後はキャンプファイヤーを行います。(18:30からです)
画像1

最後に笑顔で

こっちのグループもおいしそうに食べています。
画像1
画像2
画像3

いただきます

最後の夕食,本当に楽しそうです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp