京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up15
昨日:64
総数:464663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

花背峠に向かって下山です

今度は急な山道を下ります。足を滑らせてずるっといかないように!
でも,カメラに向かって余裕の表情。案外楽しんでいるようです。
画像1
画像2
画像3

天狗杉からの眺望

画像1
天狗杉で京都市の様子がよく見えました。
残念ながら,カメラには写りませんでしたが,肉眼で京都タワーまで見ることができました。



天狗杉で昼食

お昼のおにぎり弁当を食べました。
どの子も,おいしそうに食べています。
少し量が少ないかな・・・。
画像1
画像2

天狗杉で昼食2

おなかが空いていたので,あっという間にごちそうさまでした。
画像1
画像2
画像3

さあ,天狗杉へ!

花背峠から天狗杉に向かいました。
急な登り道も,子どもたちは経験済みです。
「しんどい」「もうだめ」という声も聞こえてきません。
そして,天狗杉に到着!
クラスごとに写真をとりました。
画像1
画像2
画像3

和佐谷峠で

和佐谷峠に到着です。
ここで休憩です。次は花背峠まで歩きました。
途中,琵琶湖が見えるポイントで目を凝らして眺めています。
画像1
画像2

和佐谷峠へ向かって

急な山道,足元が滑りやすいので少し大変です。
和佐谷峠までもう一息です。
画像1
画像2
画像3

逆天狗杉登山

今日の1つ目の活動は,逆天狗杉登山です。
準備体操をした後,天狗杉に向かって山の家を全員そろって出発しました。
画像1
画像2
画像3

3日目 朝食

画像1
今日のメニューは,ミートボール,プレーンオムレツ,ポテトフライ,もち巾着の煮物です。
ご飯,みそ汁の代わりにロールパン,コーンスープでもOKです。

3日目 朝食2

眼もぱっちりとさえて,食欲もいっぱいです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp