京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:64
総数:464648
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

ウッド写真立て完成2

思い思いの写真立てができました。
今日,家に持って帰ります。
画像1
画像2
画像3

ボンドで接着

ボンドをつけてから台にくっつけます。
くっつける位置を考えて慎重に!
画像1
画像2
画像3

ウッド写真立て

紙やすりで杉材を磨いてから,絵や文字を書きます。
子供たちはどんな思い出を書くのでしょう。
画像1
画像2

ウッド写真立て

思い思いの絵や言葉をかいています。
この後,ボンドで半月型の杉材を台にくっつけます。

画像1
画像2
画像3

今日の活動が始まりました

花背はさわやかな秋空が広がっています。
玄関前に集合して,アトリエに向かいます。
アトリエでは,ウッド写真立てを作ります。
画像1
画像2

ちょっと休憩

食べた後は,友だちとおしゃべり。
楽しそうです。
画像1
画像2

朝食風景 4日目

最後のバイキングです。
好きなものをいっぱい食べてください。
画像1
画像2

4日目朝食2

おいしそうに食べています。
きっとおなかが減っていたのでしょう。

画像1
画像2
画像3

今日の朝食は

今日のメニューは,
ミートオムレツ,あじの塩焼き,高野豆腐,ちくわのてんぷらです。
子どもたちは,ご飯かパンを選んで食べています。

画像1

4日目 朝の集い

山の家での3回目の朝を迎えました。
昨日の夜は,みんなぐっすりとたようで子どもたちの表情は元気そうです。
最終日の今日は,「感謝」とテーマにがんばります。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp