京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:79
総数:464588
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

〜夕食〜

画像1
画像2
山の家での最後の夕食です。
今日は山登りで疲れているにもけれどお腹はぺこぺこ。
たくさんお代わりをしていただきました。

〜天狗杉登山 3〜

画像1
画像2
山の家に向かって下山です。
花背峠まで下りてきました。休憩タイムです。
もう少しで山の家につきます。

〜天狗杉登山 2〜

画像1
画像2
頂上到着です。
登山途中,何回か休憩をしながらも最後まで頑張って歩きました。
昼食はおにぎり弁当。あっという間に食べ切りました。

〜天狗杉登山 1〜

画像1
画像2
天狗杉を目指して登山をしました。
今日の活動の目標は『挑戦と友情』です。
険しい山道も励まし合って登りました。

〜朝食 食堂で〜

画像1
画像2
朝食をとりました。
朝から,お代わりをたくさんしてお腹いっぱい食べました。

山の家 3日目 〜朝のつどい〜

3日目の朝を迎えました。
少し疲れの見える子もいますが,あと2日がんばりたいと思います。
今日は山登りに挑戦です。
画像1

〜家族への手紙〜

画像1
画像2
おうちの方からの手紙を読んだ後,返事を書きました。
山の家でのことや普段思っていることなど,
子どもたちは真剣な表情で書いていました。

〜食堂での夕食〜

画像1
画像2
画像3
入浴の後,食堂で夕食をとりました。
子どもたちは,山の家に来て食堂で初めて食事をしました。
バイキング形式でおかずを選べます。
何回もお代わりをして,おなっかいっぱいになったようです。

〜記念撮影の後に〜

画像1
全員んで記念撮影をした後,これからの予定の説明がありました。
この後,夕食まで少し休憩します。

〜冒険の森で〜

画像1
画像2
画像3
冒険の森でアスレチックに挑戦しました。
丸太やチェーンの橋,ターザンロープなどスリル満点のコースに子どもたちはチャレンジしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp