京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up49
昨日:87
総数:464859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

4年 みさきの家 2日目

画像1
小雨の中、楽しみにしていた磯観察に行ってきました。
短い時間でしたが、良い経験ができました。


4年 みさきの家 2日目

画像1
画像2
画像3
少し時間ができたので、昼食まで芝生広場で思い思いに遊びました。陽射しもやさしく、気持ちのよい風もいっぱいで、体を動かすことを満喫していました。

4年 みさきの家 2日目

画像1
画像2
画像3
朝、少し雨が降っていましたが、今は雨もやみ、涼しい風が心地良いです。その涼しい風を肌で感じながら、お家の方に葉書を書いています。
午後の磯観察はカミナリがなければ予定通り実施します。

4年 みさきの家 2日目

画像1
画像2
朝ご飯は一日の始まりの元気のもとです。みんなでしっかり頂きました。

4年 みさきの家 2日目

画像1
画像2
画像3
深草小学校と2校で朝の集いをしました。お互いの校歌を披露したあと、学校紹介をしました。広沢小学校は、素足・はだしの取組と英語教育の紹介をしました。リーダーの代表者は緊張しながらも立派に広沢小の紹介をすることができました。

4年 みさきの家

画像1
画像2
画像3
健康観察のあと、今日の一日を振り返って、班ごとに、次に係ごとに分かれて、反省会を行いました。(18日夜)

4年 みさきの家

画像1
画像2
画像3
いただきます。すべての班が上手くできたようです。みんなで美味しくいただきました

4年 みさきの家

画像1
画像2
画像3
火の係、食器係、材料係に分かれて活動をしました。特に火の係は悪戦苦闘でしたが、どうにか完成しました。

4年 みさきの家

画像1
画像2
涼しい風の中、海沿いでトランプ遊びなどで、楽しい時間を過ごしました。

4年 みさきの家

昼食のあとに入所式を行いました。校歌を歌いながら校旗を掲げました。その後所員の方から、挨拶や5分前行動の大切さを教わりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp