京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/12/10
本日:count up15
昨日:95
総数:219480
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校内持久走大会ではたくさんの応援ありがとうございました。12月17日(月)〜20日(木)は個人懇談会です。よろしくお願いいたします。

6年生を送る会

 3月22日に6年生を送る会を行ないました。1年生は、けんばんハーモニカで「こいぬのマーチ」を演奏しました。また、「さんぽ」を元気よく歌いました。6年生もとっても喜んでいました。
画像1画像2

6年生を送る会

先日 6年生を送る会がありました。
今まで下の学年を引っ張ってきてくれた6年生を送るということで
たくさんお世話になった分 なんだか寂しい気持ちになりましたね。

6年生へのプレゼントとして
4年生は歌をプレゼントしました。
曲の題名は「さよならは言わないで」です。

今までの練習の成果を発揮し、すごく上手く歌うことができました。
6年生も喜んでくれていましたよ。

気持ちのこもった歌のプレゼントでした。

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 (5年)

3月22日(火)に6年生を送る会に取り組みました。
5年生は、まず、入場の曲「宇宙戦艦ヤマト」をリコーダーと鍵盤ハーモニカで演奏しました。
5年生の発表は、感謝の言葉・歌・人文字です。最初に、6年生にお礼の言葉を述べました。そして、「世界がひとつになるまで」を気持ちをこめて合唱しました。最後に、6年生の皆さんの輝かしい未来を願って、"VICTORY"の言葉を一文字ずつ作り贈りました。

4月からは、最高学年です。広沢小学校の良い伝統をしっかりと受け継いでいきます。
画像1画像2画像3

6年生を送る会

画像1
3月22日に6年生を送る会がありました。

2年生から6年生のお兄さんお姉さんへ、トロフィーのプレゼントが
ありました。
登校班や給食など、学校生活のいろいろな場面で助けてもらった感謝の
気持ちを込めて、がんばって作りました。

6年生のみなさん本当にありがとうございました。
卒業おめでとうございます。

6年生を送る会〜3年生〜

画像1画像2画像3
6年生を送る会で、3年生はダンスをしました。
「じょいふる」という曲です。コマーシャルで聞いたことがある子どもたちがたくさんいました。
体育館やトレーニングルームで何回か練習しました。また、踊るだけではなく、歌うこともしようと思い、歌う練習もしました。6年生に楽しんでもらおうということで、みんな楽しく踊りました。
本番は、一番ということで緊張した子もいましたが、楽しくおどれていたので、6年生のみんなも楽しんでくれていたと思います。

6年生を送る会!!

画像1
3月22日(火)の3,4校時,6年生を送る会が行われました。
1〜5年生や教職員の出し物を見た子どもたち。
もう卒業間近だということを強く実感したようでした。
また,自分たちのために体育館を飾り付けし,
自分たちのために出し物の準備をし,
自分たちのために時間をもらったことに
大変感謝している様子でした。
ありがとう,在校生のみなさん。そして,教職員のみなさま。

まなび教室閉講式

画像1画像2
本年度のまなび教室が今日で終わりになりました。

1年間、それぞれが自分の課題に取り組みがんばってきました。
計算ができるようになった、漢字が丁寧に書けるようになったなど
一人ひとりが実りある1年になったと思います。

お世話になった先生方ありがとうございました。

部活動 閉講式

画像1
今日の中間休みに部活動の閉講式が行われ、本年度の部活動の締めくくりとなりました。

今まで部活を引っ張ってくれた6年生は、本日をもって引退です。部活動でつちかったねばり強さを持ち続け、中学校でもがんばってくださいね。


高学年大縄大会

画像1画像2画像3
本番に向けて、各クラスで練習にはげんでいる姿があちこちで見られました。

どんなふうに並べばスムーズにとべるのか?
ひっかかったときは、みんなでフォローしよう!
それぞれクラスのみんなで知恵を出し合い、協力しながらむかえた大縄大会。


さすが、高学年です。
はく力満点で、たくさんの回数をとんでいました。

何回飛べたということももちろん自信につながりますが、
大会に向けて、クラスみんなで一生けん命練習した ということが
なりよりも、いい経験になったのではないでしょうか。

みんな、よくがんばりましたね!

低学年 大なわ大会

今日の中間休みに低学年の大なわ大会が行われました。

4分間の間に何回飛べるかを競い合いました。

どのクラスも飛んだ回数を数える大きな声が聞こえ、
クラスが一つになって大なわに挑戦していました。

一人一人が一生懸命がんばりましたね。



画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

研究

教員公募

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp