京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:56
総数:375271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

6年 気持ち新たに

画像1
画像2
 今日の朝の雨は,すごかったですね。

 子どもたちが登校する時間帯には,雨もあがり,

 まるで空も子どもたちの登校を喜んでいるようでした。


 長かった夏休みも昨日で終わり,

 今日から学校がスタートしました。

 子どもたちの元気な声や素敵な笑顔が教室や学校に戻り,

 久しぶりに会う子どもたちとの再会を,担任一同本当に喜んでいます。
 
 元気に大きな事故なく登校してくれてありがとう!!という気持ちでいっぱいです。

 教室での子どもたちの様子は,

 久しぶりに会う仲間との再会を楽しみにしていたようで,

 夏休み中の出来事などを友達に嬉しそうに話していました。

 
 今日から,気持ち新たにスタートした学校生活。

 明日も元気に子どもたちが登校してくれますように。

 上の写真は,今日の登校してくる子どもたちの様子です。
 下の写真は,今日の朝会後の様子です。

6年 水泳記録会

画像1
画像2
 西京極にある京都アクアリーナで行われた,第28回京都市小学生

水泳記録会に参加しました。小学校のプールとは違い,50メートルを

直線で泳ぐことのできる数少ない機会でした。今回参加した子ども達は,

女子50M平泳ぎ,男子50Mクロール,男子200Mクロールリレーに

エントリーしました。初めは全市から集まった1500人もの小学6年生

の多さに緊張していた子ども達でしたが,どの子も,50Mを気持ちよく,

全力で泳ぎ切ることができました。そして,友達の精一杯の泳ぎに声援を

送っていました。

 今日の水泳記録会は,6年生だからこそ参加できる場です。これからも

陸上など,6年生だからこそ参加できる記録会がありますので,たくさん

の子ども達で参加し,友達の姿にエールを送っていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp